見出し画像

「Nintendo Switch Online + 追加パック」への加入を検討しています

新しいSwitchを手にしたことだし、昔のゲームを遊びたくなりました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

これまでのあらすじ。
昨日、待ちに待った「Nintendo Switch(有機ELモデル) ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション」が届きました。

今月12日に発売を控えた最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。
発売が楽しみすぎますし、楽しみなあまり新しいSwitchに新しいProコントローラーにキャリングケースも買ってしまいました。

楽しむ準備はできています。
2年前に購入したもののクリアまで遊んでいなかった『スカイウォードソードHD』もようやくクリアしました。
最新作プレイ前にマスターソード誕生の経緯をおさらいしておきました。

今でこそPlayStation 5でばかり遊んでいますが、僕のゲームの原点と言えばニンテンドウ64とゲームボーイカラーでした。
それがゲームキューブとゲームボーイアドバンスSPになり、WiiとニンテンドーDSとなり、Wii UとNew ニンテンドー3DS LLとなった後、Nintendo Switchとなりました。
僕自身の成長と共に任天堂のゲームハードの進化がありました。
長年ゲームを遊んでいると、柄にもなく昔のゲームの思い出を振り返りたくなるんですよね。

ということで、今回はゲームに関するここ最近の悩み事について。
昔のゲームを遊べる「Nintendo Switch Online + 追加パック」という魅力的なサービスについて悩んでいる話です。


「Nintendo Switch Online + 追加パック」

Nintendo Switch Onlineに加入すると以下の5つのサービスが利用できます。

  1. オンラインプレイ

  2. ファミリーコンピュータ & スーパーファミコン & ゲームボーイ

  3. 加入者限定特典

  4. セーブデータお預かり

  5. スマートフォン向けアプリ

この中で1番の魅力は2番です。
昔のゲームで遊べるのが最高です。
と言っても僕自身この中ではゲームボーイしか遊んだことはありません。
オンラインプレイについてはやる予定はないので微妙ですが、他のサービスもまあまあ魅力的ですよね。

そしてさらに「Nintendo Switch Online + 追加パック」というサービスもあり、上のサービスに加えてニンテンドウ64とゲームボーイアドバンスでも遊べるのです。
これが1番の魅力ですよね。
僕のテレビゲームの原点であるニンテンドウ64で遊べるのです。
いずれゲームキューブとかも遊べるようになりそうですが、64だけでも本当に魅力的ですね。
小学生だった当時の思い出が蘇ります。

64のゲームは、幾つかWiiのバーチャルコンソールとして配信されていたので後に遊んだことはありました。
ですが、思えばそれも15年以上前の話です。
改めて遊ぶにはちょうどいいタイミングですよね。


ニンテンドウ64の遊びたいゲーム

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

1番遊びたいのは『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』です。
64でも遊び、ゲームキューブでも遊び、3DSでも遊びましたね。
僕にとって原点とも言えるゲームの1つで、初めて遊んだ『ゼルダ』がこれでした。
何度も遊んでいますがまた遊びたいですね。

ゼルダの伝説 時のオカリナ

『ゼルダ』と言えばこの作品。
でも僕はオリジナルを遊んだことはありません。
ゲームキューブと3DSで遊んだくらいです。
でも改めてちゃんと遊んでおきたいところではありますね。

星のカービィ64

僕が初めて遊んだテレビゲームです。
これも64でもWiiでも遊びましたし、カービィと言ったらこの作品ですね。
コピー能力をミックスさせるのが最高でしたね。
個人的にはスパークとカッターの組み合わせが大好きです。

マリオストーリー

実は64で遊んだことがあるゲームは少ししかありません。
それこそ『ムジュラの仮面』に『星のカービィ64』、そしてこの『マリオストーリー』です。
この作品もかなり好きで64でもWiiでも遊びましたね。
僕にとっての初めてのマリオ作品だったかもしれません。

マリオパーティシリーズ

64の『マリオパーティ』は友達とよく遊んでいました。
本当に懐かしいですね。
Switchの『マリオパーティ スーパースターズ』も遊びましたが、やっぱりオリジナルの方も遊びたいですよね。
個人的には『2』が好きでした。

スーパーマリオ64

ニンテンドーDSと一緒に遊んだ作品です。
先日『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観たのですが、本当に面白くて感動しました。

映画を観た勢いで『マリオ』のゲームも遊びたくなり、昨晩は酔った勢いで『スーパーマリオ オデッセイ』を購入しました。

でも3Dマリオの最新作を遊ぶ前に、原点の方も遊んでおきたい気もするんですよね。
その方がより感動できそうな気がします。

その他の作品

あとは『スターフォックス64』や『ヨッシーストーリー』もまた遊びたいです。
これらはWiiで遊んだくらいなので、改めてオリジナルの方を遊んでみたいと思っています。
他には『カスタムロボ』もやってみたいですね。
これは友達が遊んでいるのを眺めていただけで、自分でも遊んでみたいと思っていたんですよね。



まとめ

こんな感じで、「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入するか迷っ
ている話でした。
少しまとめてみましたが、64で遊びたいゲームがたくさんありました。
あとは64に限らず遊びたい作品は幾つもあります。
これでは時間がいくらあっても足りませんね。

楽しみにしている『ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されるまで2週間もありませんが、がっつり遊べるのは今の内。
先週配信された『ゼノブレイド3』の追加ストーリーも楽しんでいますし、本当に時間が足りませんね。
ですが、今はゴールデンウィークの連休が待っています。
このタイミングに遊ばず、いつ遊ぶのかという話ですよね。

ということで、次回は「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入しました、という話をしそうですね。
かなり前向きに検討しているので、早ければ今日中にも加入しそうです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?