見出し画像

ゲーム音楽を語る#50〜『クレイジーチョコボ REBIRTH』

僕の好きなジャンルの音楽でした。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

ここ連日『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の話ばかりしていますが、先週の金曜日にようやくクリアすることができました。

クリアまで80時間ほど掛かったので、かなり濃密なゲーム体験ができました。
原作の『FINAL FANTASY VII』では感動しなかった場面で泣いてしまいましたし、現代のゲームとして非常に楽しむことができました。
とにかく楽しい時間を過ごすことができましたし、無事クリアできたことでネタバレも解禁となりました。
この後はプラチナトロフィー取得まで頑張るつもりです。

届いたけど開けなかったアルティマニアを読めるようになったのも大きいですね

また、クリア前に届いたサントラも最後まで聴けるようになりました。

ゲーム終盤の音楽もかなり良かったですね。
思い出に残ったものが幾つかありますので、終盤のボス戦の曲についてはもう少し時間が経ったら紹介したいと考えています。

ということで、今回も『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の楽曲について。
こちらもまだゲーム内で聴けてませんが、かなり好きなジャンルな曲です。

前回のゲーム音楽はこちら。



クレイジーチョコボ REBIRTH

Gas 'em up, with the greens and let him go
Stand back, Stand clear as he puts on a show
So cute yet fierce. Is he from hell?
I cannot tell, yet I don't even want to know

So you wanna be a trail blazer
Kickin' dirt like a hell raiser?
Take the reins, but don't react slow
It's time to feel the force of the Chocobo

So you think you can ride this Chocobo
Got Chocobucks? You better put them on this Chocobo
Saddle up, if you think you can ride in this rodeo
Are we in hell? I don't know. To the dirt, let's roll!

You're loco if you think you're gonna hide this Chocobo
Everybody's gonna wanna ride your Chocobo
It's Choco-loco style in a Choco-Rodeo
Gonna ride him straight through hell in this Chocobo Rodeo

Shootie HG『クレイジーチョコボ REBIRTH』

『クレイジーチョコボ REBIRTH』は前回紹介した『アタシとチョコボ』と同じく、恐らくゴールドソーサー内のミニゲーム「チョコボレース」で流れる楽曲です。
『FINAL FANTASY VII REBIRTH Original Soundtrack』の『Special edit version』に付属するボーナストラックディスクに収録されています。
チョコボレースは全然やり込んでいないのですが、これから聴くことができると期待しています。

調べて気づきましたが、原曲は『FF7』ではなく『FINAL FANTASY XIII-2』の楽曲だったんですね。

メロディは『チョコボのテーマ』ですが、清々しいほどの激しい楽曲となっています。
曲のジャンルとしては僕の大好きなヘヴィメタルですね。
前々からこういったジャンルの曲は好きでしたが、本格的に好きだと感じたのは昨年でした。
めちゃくちゃかっこいいですね。
テンション上がります。



まとめ

こんな感じで、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の『クレイジーチョコボ REBIRTH』の紹介でした。
テンションの上がるヘヴィメタルな『チョコボのテーマ』アレンジです。
勢いがあってかなり好きな曲ですね。
まだゲーム内で聴けてないので、これから聴くのが楽しみです。

昨日は『FF7リバース』クリア記念に購入した『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4K HDR REMASTER BOX』を紹介しました。

昨晩早速観ましたが、オープニングで思わず泣いてしまいましたね。
改めて観るとCGの質は少し気になりましたが、相変わらず話としては面白かったです。
アクションシーンとか最高でしたね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?