見出し画像

ゲーム音楽を語る#49〜『アタシとチョコボ』

まだゲーム内では聴けてないけど、クセになる曲ですね。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

昨日、1ヶ月半以上もかけてプレイした『FINAL FANTASY VII REBIRTH』をクリアしました。

発売を実に待ち望んでいたタイトルでしたが、濃密すぎるゲームボリュームに加えて休日にしかプレイしなかったこともあり、クリアまで相当な時間が掛かってしまいました。
ですが、昨日は終盤の展開から目が離せず、クリアまで一気に駆け抜けてしまいました。
話の流れが気になっていたのももちろんありますし、ネタバレを解禁したいという思いもありました。
どちらにせよ無事クリアできて本当に良かったですし、最後は思わず涙が流れてしまいました。
本当に名作でしたね。

『FF7リバース』に関してはまだまだやり込み要素が大量にあるので、これからも少しずつプレイを続ける予定ではあります。
ですが、『FF7リバース』をプレイするにあたって改めて『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION』の存在の大きさも感じたので、未クリアのこの作品もクリアしておかなきゃと感じました。

ということで、今回は昨日クリアしたばかりの『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のゲーム音楽について。
冒頭で触れた通り、ゲーム内ではまだ聴けてませんがサントラを聴いて好きになった楽曲です。

前回のゲーム音楽はこちら。



アタシとチョコボ

つぶらなひとみで クエクエクエ
好物は ギザール野菜
黄色い羽毛がトレードマーク

どこまでも駆け抜けてゆく グラスランド
大地を踏みたおしてゆく ジュノン
赤い荒野の空を飛んでく コスモ
ビーチもスイスイかっ飛ばす ニブル

アタシとチョコボ 大きな世界
お宝探し 背中に乗って
レースにだって出ちゃうクエ
賞金がっぽり マテリアがっぽり いただきます!

チョッコボ アタシはチョコボ~
アナタもチョコボ~ キ~ミもチョコポ~♪
チョッコボ アタシはチョコボ~
アナタもチョコボ~ キ~ミもチョコボ~♪

チョッコボ アタシはチョコボ~ (クェ・クェ・クェ・クェ・クェ)
チョッコボ アタシはチョコボ~ (クェ・クェ・クェ・クェ・クェ)

クェ・クェ・クェ・クェ・クェ
クェ・クェ・クェ・クェ・クェ
クェ・クェ・クェ・クェ・クェ
クェ・クェ・クェ・クェ・クェ

鈴木光人『アタシとチョコボ』

『アタシとチョコボ』は『FINAL FANTASY VII REBIRTH Original Soundtrack』の『Special edit version』に付属するボーナストラックディスクに収録されています。

このボーナストラックディスクはゲーム内で流れる、様々なミニゲームの楽曲が収録されています。
『アタシとチョコボ』もここに収録されているところから、恐らくゴールドソーサー内のミニゲームである「チョコボレース」で流れる楽曲ですね。
チョコボレースは全然やってこなかったのと、クリアまでこの曲を聴けなかったのでそんな気がしています。

そんな『アタシとチョコボ』はボーカル付きのポップな楽曲です。
『FF』シリーズお馴染み『チョコボのテーマ』に合わせてチョコボのことが歌われるのですが、グラスランド、ジュノン、コスモ、ニブルとそれぞれのエリア特有のチョコボについても触れられています。
聴いていて気持ちがよくてテンション上がる楽曲となっていますね。
また、サビもどこかで聴いたことがあると思ったのですが、コスモエリアでチョコボに騎乗したユフィが歌っていましたね。
シンプルながらいい歌詞です。



まとめ

こんな感じで、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のゲーム内で流れる『アタシとチョコボ』の紹介でした。
お馴染み『チョコボのテーマ』に歌詞をつけた、テンションの上がるポップな楽曲です。
まだゲーム内で聴けてないのが残念なので、これを聴くべくゴールドソーサーに通うとします。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?