見出し画像

『All I've Got to Do』

And the same goes for me
Whenever you want me at all
I'll be here, yes I will
Whenever you call
You just gotta call on me, yeah
You just gotta call on me

Shogo Hamada & The J.S. Inspirations『All I've Got to Do』

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今回は2023年に発売された、浜田省吾とツアーバンドメンバーによる洋楽カバー企画の第3弾である『The Moonlight Cats Radio Show Vol. 3』より、『Twist and Shout』について。



All I've Got to Do

Whenever I want you around, yeah
All I gotta do
Is call you on the phone
And you'll come running home
Yeah, that's all I gotta do

And when I, I want to kiss you, yeah
All I gotta do
Is whisper in your ear
The words you long to hear
And I'll be kissing you

And the same goes for me
Whenever you want me at all
I'll be here, yes I will
Whenever you call
You just gotta call on me, yeah
You just gotta call on me

And when I, I want to kiss you, yeah
All I gotta do
Is call you on the phone
And you'll come running home
Yeah, that's all I gotta do

And the same goes for me
Whenever you want me at all
I'll be here, yes I will
Whenever you call
You just gotta call on me, yeah
You just gotta call on me

Shogo Hamada & The J.S. Inspirations『All I've Got to Do』

『All I've Got to Do』はアルバム『The Moonlight Cats Radio Show Vol. 3』の8曲目。
最後の『Twist and Shout』の1つ前の曲なため、この曲が終わると次が最後な印象な楽曲ですね。

原曲は1963年に発売された、ビートルズ2作目のイギリス盤公式オリジナルアルバム『With the Beatles』に収録されています。
レノン=マッカートニー名義となっているが、ジョン・レノンによって書かれた楽曲だそうですね。

ビートルズの楽曲って有名なものが多いのですが、実は今回のアルバムで聴くまでこの曲の存在を知りませんでした。
そもそもこの曲がビートルズの楽曲だと知ったのも割と最近なくらいです。
原曲は2分ほどとかなり短く、最後のハミングでフェードアウトしていますが、浜田省吾のアレンジはこのハミングがかなり印象に残っていますね。
非常に素敵な感じで、改めて浜田省吾の歌唱力の高さに惚れ惚れしてしまいます。



まとめ

こんな感じで、浜田省吾とそのツアーバンドメンバーによってカバーされた『All I've Got to Do』の紹介でした。
僕自身の知らないビートルズの楽曲と出会わせてくれた浜田省吾には感謝しかありませんし、そのアレンジもかなり素敵でいいんですよね。
かなり原曲に忠実にアレンジしていますし、2023年のアリーナツアーで流れたミュージックビデオでの演奏も楽しそうだったのが印象的でした。
そして何より、浜田省吾のハミングが最高なのです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?