何事も気持ち次第すぎる

仕事をやめたい。

障害者雇用で1日6時間、事務作業。しかもリモート。

正直自分でもなぜ辞めたいか分からなくなる時がある。給料は少なくてもなかなかの好条件で結構やりたい人もいっぱいいると思う。

それを理解していてもなぜ辞めたいのか。それは周りと比べて圧倒的に仕事が遅く、出来が悪いと思っているからだ。

思っているというか実際そうなのだ、何か言われはしなくとも感じられるものってある。

いつからか確認強迫に悩まされ、メールを4件作るのに2時間かかっている。しかもフォーマットがあるやつで。

本当に馬鹿みたいだがめちゃくちゃ苦しい。在宅だから1人で声出し確認をしたり、1回閉じたものをまた開いての繰り返し。

ネットで調べると「強迫性障害」と出てくるが、戸締り、電気、ガスの元栓など例に挙げられていることは一切気にならない。本当に何一つ。

今の仕事は今年で3年目だが、むしろ年々不安が増している。本当に死ぬほどしんどい、なんだかずっと体がゾワゾワしている。

対人恐怖が酷いのでチャットでカウンセリングを受け始めたが、あまりいい解決策にはならなそうだ。

直接何か指摘を受けたり、会社に不利益だと言われたわけでは無いのだからできる限りの努力をしつつ、辞めなければいいのも分かっているが、本当に逃げたくなってしまっている。

ここまで書くと自分の思考が暴走してるだけのようにも思うけど、惨めで切羽詰まった気持ちで働くのは限界かなと思っている。

辞めたら身体の状態と能力的に作業所、恐らく就労Bに行くことになると思うが、そうしたらそうしたで対人関係がしんどそうだ。

書いてみると本当に大したことではないのだが、めちゃくちゃしんどい。
どうすべきかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?