見出し画像

愛しかないよ!!!愛しか!!!

久しぶりの更新になってしまった。
ここ最近の自分は、何だか人生がとっても楽しい。
つい先日誕生日を迎えた。
この歳になっても、祝ってもらえることは嬉しくてたまらない。生まれてきてよかったと、久しぶりに心から思えた。こんな気持ちは久しぶりだった。
若い頃はあんなに死にたがってたのに、どうしてなのか。
それも自分でよく分かってきた今日この頃。

歳を重ねるにつれ、周りと違う自分をどうにかして普通という括りに入れなくてはと思い始めた頃。
他人からの言葉にすぐ影響され、感化され、自分を変えたこともあったけれど、全く何も上手くいかなかった。
恋愛しなきゃ!と躍起になったけれど、髪を茶色くしたけれど。
自分の中身まで変えられるわけでもなく、ただただ上辺だけの人間が周りに沢山現れ、かき乱され、泣いて終わった。20代後半でまた新たな黒歴史を作ったのだった。
コロナ禍も大きな分岐点となった。とっても嫌な言い方をすると、人間関係の分別をすることができたというのが大きい。
誘われれば気の乗らない飲み会に顔を出していたものも、呆気なく終了した。
とても身軽になったし、自分の大切だと思える人だけが残ってくれた。
そしてその人達は、私を受け容れてくれる存在なのだと改めて理解した。
着たい服を着て、メイクして、自分が好きだと思える姿で、生きて。
それでいい、いや、それがいいと受け容れてくれた。そんな大切な人達、絶対私も大切にしたいし守るよーーーって!思う。
自分らしく愛を伝えていたら。
同じ愛を持った沢山の人に出会えた。
それって人生の宝物だなって改めて思うのです。
まだまだ引きずっていることもある。怖いことだってあるし一秒先の未来が怖いよ、不安だよ。だけど、ね。
数年前の自分より、強くなった。負けたくないし、全部守りたいと思う。
明日死んでしまうかもしれない、それは私かもしれないし、あなたかもしれない。誰にも何にも分からない。だからこそ、毎日が大切で愛おしい。
好きなことしよう。愛を伝えよう。一緒に笑ったり泣いたりしよう。
そんな人生の1ページを一緒に刻めますように。

愛してるよーーー!!!!!!!
(私の愛する全ての推し☆人たちへ☆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?