【教えて!】なんで推すのか教えてほしい。

「推し」という言葉をよく聞く。
グループ内で「いち推しのメンバー」という意味みたいだけど、最近はもっと広く「特に好きな有名人」的な意味でも使われるようになった。

ぼくは推す気持ちがわからない。

好きな映画監督やスポーツ選手はいるけど、人に関心があるというより作品やプレーが好きという方が強い。

学生時代はアイドルグループの中で誰が好き?
みたいな話題も多かった。だから強いて言えばこの人かな、という人を選んで、さも推しっぽく振る舞っていた。
でも、その人が出ているドラマをチェックしてたかといえば全くだったし、テレビの画面に映ってたらちら見するくらいのものだった。

ぼくは生まれてこのかた、推しがいたことがない。極論、知人じゃない人に興味が湧かないのだと思う。

でも、羨ましい。

推しって言いたい。

推しのいる人生って豊かな感じがするから。

推しのいる方、なんで推すのか教えてください!


おしゃべり版もあるよ!
よかったら聴いてみてね!


これを読んでいるってことは、投稿を最後まで読んでくれたってことだね。嬉しい!大好き!