見出し画像

2020年学んだことまとめ

こんにちは。タイトル通りです。
今年はコロナウイルスのせいで随分計画が狂いましたが、その中でもやりたいことをどうにかやりとげていった一年でした。この一年で学んだことを箇条書きでメモしていきたいと思います。
どこに需要があるのかって感じですけど、どこかの誰かの役に立つかもしれないので。

食べ物編

・ケンタッキーと同じノリで韓国チキンを注文するとボリュームの大きさで死ぬということ

・ダイエットのために糖質オフメニューを食べてストレスをためるくらいなら太るの覚悟で通常メニューを頼んだほうがいいということ

・韓国料理専門店と普通のファミレスや居酒屋では韓国料理の辛さが桁違いであるということ

・タピオカは一日一杯までにしておいたほうがいいということ

・チーズボールは所詮チーズと小麦粉なので大して美味しくないということ

・自分の胃袋を過信すると死ぬということ

異性/人間関係編

・ムッツリスケベは女性受けが悪いということ

・SNSで下ネタを投稿したりグラビアにいいねする男は女性受けが悪いということ

・好きな人に対する「顔がよくない」「スペックが高くない」といった批判は無視するべきだが、「クソ野郎っぽい」という批判は素直に聞いたほうがいいということ

・付き合いたい芸能人を聞かれた時に大人っぽくて落ち着いたタイプの人の名前を挙げている人に限って、現実に付き合いたい女は元気で幼いタイプであるということ

・路上で声をかけてくる人間にロクな奴はいないということ

・いくら本人が悪口を言っていたとしても、自分も一緒になってその人の元恋人の悪口を言ってはいけないということ

マインド編

・自分らしくありのままに生きるためにはあきらめないといけない人間関係があるということ

・異性がいなくても元気にいきていけるということ

・時にはSNSを断って一人の世界にこもったほうがいいということ

・無理な綺麗売りは身を滅ぼすということ

その他

・京都にある安井金比羅宮はおそらく効果があるということ

・美容院の質はある程度値段に比例するということ



それでは、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?