見出し画像

顕微鏡受精経過 7W5D

5Wの検診後から少量の出血が続き(茶色ではなく、赤より)、不安な日々が続く。
6W4Dの時に生理二日目の様な大量の出血があり、あまりにも不安になり次の日に急遽受診しました。
結果、絨毛膜化血種が発覚。
それが原因で出血しているとの事。
とはいえ薬が使えたりするわけじゃないから、経過は見守るしかないと。

そうゆうものなんだな、と思いつつも受診することで安心を得ることができました。

そして本日7W5D
出血は収まりつつあります。たまにトイレ時拭くと茶色の血が付いたりしますが、ほぼないです。
エコーでも元気な赤ちゃんがしっかりと確認できました。
まだまだ初期だし、不安はありますが出産予定日も決まり
遂に念願の母子手帳が交付されました!!

感無量です。
次回の受診から婦人科ではなく産科での受診になるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?