見出し画像

顕微鏡受精経過 10W2D

8W4Dの時に大量出血あり。
血の塊も出てしまい、慌てて病院に電話。
それだったら安静にしてれば大丈夫との事で、家で休む。
確かに次の日には血は止まったんだけど、本当に大丈夫なのかとても不安になる。
9Wになってからいままで感じていなかったお腹の痛みがでてきてしまい、出血があったからなのかと更に不安になりもう一度電話をする。
受診させてもらい、9W3Dに元気な赤ちゃんを確認。
結果、受診は必要なかったのかもしれないけど、安心を得ることができました。

私は絨毛膜化血種があるので、それが塊になって出てきてしまったのだろうとの事。
血種はいつ頃なくなることが多いのか聞いてみたら、20W頃なんだそう。

めちゃくちゃ長い…!
血種があると流産しやすいというのも聞くし不安な日々は続きます。

そして10W2Dの昨日
はじめての妊婦検診へ。
いままで婦人科だったので、初めての産科に嬉しくなりました。
いつも通りエコー確認と子宮頸がんの検査。
エコーでは動いてる赤ちゃんを確認出来てほっこり。
そして、体重と血圧の確認。
尿検査もあると知らず、家で出してきてしまってあまり量がとれず次からは気をつけなきゃと思いました。
ちょっとでも検査自体はできるらしいんですけどね。
なんとなく多い方がいいかなと。

次はがん検診の結果を聞いたりするので、27日に受診です。

10Wに入ってから吐き気が出てきてしまって辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?