見出し画像

まとまらない思考の中で考えたこと

睡眠が完全に不足しておりまして。

思考もぱらぱら。
浮かんではどんどん消えてっちゃう。


まあいいよ。
消えてったものたちは、そのうちまた思い出すでしょう。
それかそのまま、いなくなってしまって。

その思考たちは、知らないうちにわたしの血や肉になるのかな。


おもしろいもんで。
細切れに睡眠をとっていると。
「もーうねむくてだめだ!」というのは、一時。
だいたいは、やることやったり、だらっと無為な時間過ごしたりして。

なーんだ。
案外動けるじゃん?
と、なりがち。

でも、ことばは出てこないし。
まとまらないし。
ささいなことで、語気が強くなるし。

大事なんだね。睡眠。


とはいえ、この、子どもが寝しずまった時間。
なにものにも代えられない貴重な時間なのです。

好きなことして、ココロのパワーチャージ。

それが終わったら、お布団でカラダのパワーチャージ。


夏ですけど。
暑いですけど。

今日も家族が元気に過ごせました。

明日も元気でいられますように。


おしまいっ

この記事が参加している募集

よかったらサポートお願いします。家族と一緒にちょっといいものを食べます。