見出し画像

ゆらゆらの先

はじめまして、伊真里(いまり)です。
日々の小さな気付きを書きためていきたいと思っています。覚書、メモのようなものですが、読んだ誰かに響くものがあればと思います。


私は、
心のゆらゆらが好き。
興味があることって、それくらい。笑

だったら
もっと観察してみよう

ゆらゆらを感じているだけじゃなくて
次の段階へ行こう

ある日
達磨忌が、目に入った
だるまさんが、そばに居た

禅って、何?

しばらく
静かに己を見つめてみた

出てくる出てくる
見たくない部分。

夢に次々と現れる

だけど
夢はやさしい


それらを反芻しても
冷静に
あぁどれも私ね
で居られる

だから
実際にそれが起こったとしても
朝の冷静な私を
その場に持って行けば良いだけ

もう一人の冷静な私って

どうやれば良いのか知らなかった
わからなかった
やっと見つけた。

自分なりのやり方を見つける

それは

投げかけること

委ねること

気づくこと


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?