いつだってかっこよさの定義は満場一致一択で

余裕あるかどうか。

モテる男子の定義でよくある、
足が速いとか、楽器ができるとか、高学歴高収入とか

それも、この要素が人よりも優れていると心の余裕ができて
その余裕から自信が生まれて
かっこいいんじゃなかろうか。

ここでいう自信は根拠のないものではなくて、
地に足ついて根の張った安定感や安心感。


じゃあ余裕や自信を持つにはどうしたら良いのかってことだけど

管理を徹底してるかどうか。

自分の容姿や知識やお金や時間、
周りのこと全てにおいてマネージメントをしているかどうか。

これでどうよ。

ちなみに私が一番かっこいいと思うのは、そのかっこよさを振りかざさない自虐のセンスがある人。

嫌味なくらいずるい。ずるいとか言いたくないくらいずるい。


ねえ、かっこいい大人になりたいと願わない人っているの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?