私の武器は涙です

女の武器は涙じゃなく、誰しもの武器が涙だと思う。

例えば目の前で相手に泣かれたら、泣かれた自分もそれを見て多少なりとも傷つくような気がする。
その原因が自分なら尚更。

それをわかってはいたけど、今までちゃんと意識できてなかったな、と反省。
問答無用で相手の立場を弱くしてしまう。第三者から見ると。

そりゃ感情が爆発してダダ漏れって観点では、怒り狂って暴力振るってるのと同じで傷つくよなー。

不可抗力とかなおさらタチが悪い。

「いぬのおまわりさん」に出てくる、まいごのこねこちゃんに同情して泣き散らすくらいには
小さい頃から感受性をこじらせた根っからの泣き虫なんだけど
そのまま受け入れてもらおうなんていうのは甘えに等しいのかなー。
泣いてるだけじゃ埒あかないしなー。

とりあえず、仕事では、ほとんど泣かなくなった!

成長!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?