見出し画像

#4 年上部下のマネジメント

皆様お疲れ様です。
今日は仕事の話をさせてください。

年上の部下との関わり方についてです。

ぶっちゃけ以前にも一度
年上の部下をつけていただいたことは
あったのですが、
その時は上手く行ったとは言えない結果でした。

失敗の要因は
・チームの秩序を守ることを優先しすぎて指摘の方が多くなってしまった。
・その方の強みを活かす業務や立ち位置を与えて差し上げられなかった。
・敬意が足りなかった。

上記3点
私の不徳の致すところでした。

そして新たに、今回そのような機会をいただけたので!
今度は失敗しないぞ!!
と心に決めて、
新たな一歩を踏み出したところでございます。

大事なことは

想いを聴く
今後どうなりたいかという想いを聴く
得意なことは何かにフォーカスする
サポートして欲しいことは何か把握する
敬意を持って接する
です。

私はというと
ソーシャルスタイル理論上は
おそらく

ドライビングタイプ強めのエミアブル
なので
ジャイアンになりがち 笑笑

人並み以上に意識していかないと
同じ失敗をする😔

“ソーシャルスタイルについてはひろいあしとさんがわかりやすくまとめて下さっていたので引用させていただきました“

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?