見出し画像

マンバンと筋トレ

一年前から伸ばしはじめた髪の毛がようやくそこそこの長さになり、当初の目的であるマンバンに無事できました。

そもそもなんでマンバン???

約一年前、三度目の休職を経て20余年働いた職場を退職した私は治療という名の下にのんびりと暮らしておりました。
とりあえずできることをやって、通院して様子を見ていたのですが、ただただ時間が過ぎていくことに恐怖を覚え、なにかしら形に残るものを…と考えてました。
実は二度目の休職までは日記をつけていて、事細かにその日やったことを記録してたのですが(要は何もしていないわけじゃないと自分で確信したかった)、三度目の休職時はそれをやる気力が起きずただただ時間が過ぎていっていました。
そんな中、髪を伸ばすだけならじっとしていても伸びるし、今までと違うこともしたいし…いうことで、今まで20年ほどショートだったのを思い切って伸ばすことにしたわけです。

じゃぁ筋トレは?

これもマンバンと同じ理由で、とにかく形に残るもの!ということで時間もあるし、ちゃんとジムに通おうかと。ちゃんとしないと効果が出ないけれど、やればちゃんと効果出ますしね。

で、続いてるの?

髪を伸ばすのも筋トレもなんとか続いております。
このまま伸ばしていって、筋肉つけて、竜虎の拳のロバートみたいになるのが目標ですw 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?