見出し画像

A.M. 9:13

寝坊したのでゆっくり学校に行った。

晴れていて日差しが程よく暖かい。
こういう日、学校にそのまま行かずにいつもの場所に行きたくなってしまう。
学校近く、コンクリートの広場。
石のベンチに腰かけると、円形の広場の隅々までよく見える。
来る途中で寄ったコンビニで買った豆乳にストローを刺す。
私の好きな緑色のパッケージ。
本当はバナナだとかココアだとか、そんな味のものを飲みたかったのだけれど、この味しかなかったので仕方なくストローに口をつける。
お、意外と美味しい。
こんなに美味しかったっけ、と少し驚き同時に幸せな心持ちになった。
幼い兄弟が楽しそうに目の前をかけていき、雀が真横でチュンと鳴いた。
風が吹いて、眠ってしまいそうなくらい心地良い気分になる。
私は時々こうして、天気のいい日にここで時間を潰してから登校する。
朝9時の風。こんなにも爽やかで気持ちいいのに、いつもは学校にいることを心底勿体ないと思う。

担任が怒るので、二限までには登校しよう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?