見出し画像

棺桶の中は、青いバラで埋め尽くしてほしい


この世に、まだ青い薔薇がなかった時、その時の、

花言葉は【不可能】でした。

青い色素を持たないバラは、「不可能」または「存在しないもの」の象徴とされてきました。


難しいことは分かりませんが、薔薇にはそもそも青の色素がないので、品種改良のみで作ることが不可能と判明したそうです。

青い薔薇にするために、どうしたかというと

バイオテクノロジーの力を使って、パンジーから酵素の遺伝子を遺伝子導入することによって、青い薔薇は誕生しました。


誕生した後の、青い薔薇の

花言葉は【夢 かなう】になりました。


今まで不可能だったことが、技術の進歩によって可能になったことで、この世にできないことはないんじゃないかなと思えてきます。

どこか自分で、限界を決めているのかもしれませんね。

夢はかなう、本当に自分がやりたいこと、やってみたいこと

短い人生の中で、やりたいことがいっぱいあるので、悔いなく人生を送りたい。


僕の夢は

【世界一周すること】

自分の目で世界か見たい、いつ出発できるか分かりませんが、

準備はしています。

みなさんにとっての、青い薔薇(夢を叶えたいことは)は何ですか。


想えば、不可能なんてこの世にはない!!




とても励みになります。🤲