見出し画像

僕には夢があります 004、星野リゾートに泊まる 達成!!! part4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日

西表島にある、星野リゾート 西表島ホテルに泊まりました。


一度、小浜島から石垣島に戻りました。

そして、西表島の大原行きに乗りました。波が高い場合、上原に行くそうです。

星のリゾート 西表島ホテルは、大原港から専用バスで数十分。バスの間で、ホテルの方が島のことやホテルのことなど話してくれました。

何組も乗っていたので、チェックインは少し時間はかかりました。

画像4

画像1

1グループに1つ、西表ホテル限定のエコバックがもらえます!!

夜は、地元の居酒屋に行きました。送り向かいができてお酒飲んでも大丈夫でした!!

一隼(イチタカ)というお店です。おいしいので西表島に行ったらぜひ行ってみてください。しっかり予約確認もしたほうがいいですよ!


次の日は、カヌーで川上りして、ミニトレッキングして、ピナイサーラの滝を見に行きました

画像2

ピナイサーラの滝は、沖縄県の八重山諸島・西表島に存在する滝です。沖縄県で最も大きい54mの落差を誇ります。そのため、ピナイサーラの滝はかなり遠くからでも滝を見ることができます。ピナイサーラの滝は西表島北部のテドウ山のさらに北側にあります。テドウ山から流れる川をヒナイ川といい、その川の中間地点にピナイサーラの滝があります。


その次は、由布島に行きました。

由布島というと、水牛車に乗って由布島へ行きます。

画像3

このこが頑張ってくれました。

由布島は30分もあれば、回れる小さな島です。

ジェラート屋さんやお土産、水牛との写真撮影、ビーチ、学校跡、散策楽しかったです。

西表も1泊じゃ少なく2泊以上した方が満足に観光ができると思います!!

ぜひ遊びに行ってみてください。


とても励みになります。🤲