見出し画像

2024年前半で買ってよかったモノ 5選

新しいシリーズを始めてみようと思います。買ってよかったモノシリーズ。

5月に投稿したwhat's in my bag?のアクセス数がよかったので、皆さんが話題にしているものを積極的に取り入れてみようかと思います。

【Dior : JASMIN DES ANGES】

写真はDior公式サイトより拝借


ずっと欲しかった香水です。

ボディソープやボディミルク、髪のフレグランスなど香水以外にも種類はありますが、個人的には日中の作業の際、気分を切り替えるために香水を使っているので香水が欲しかったのです。
ですがなかなか外出する気力も用事も当時はなく……。

化粧品のお買い物の用事ができたとき、ついでに寄って一番小さい40mlを購入。
正直40mlでもそこそこお値段は張りますが、いい買い物をしたと思っています。

【HERMES:POP H ブラン ミニサイズ】

写真はyahooショピングより拝借


エルパトをしていたときに偶然お目にかかれました。嬉しい。
大きいサイズは入荷しておらず、ミニサイズのブラン(白)を購入。
Yシャツコーデでボタンを2つくらい空けて、ちらっと見せるくらいがお気に入り。

【芦屋ロサブラン:ワイド プリムハット】

写真はAmazonより拝借

京都の(盆地の)夏は毎年どう過ごしているのか毎年忘れます。暑すぎて。
とはいえ家にずっと引き篭もる生活は難しい…。
日焼け止めを塗っているにも関わらず、保育園のお迎えから帰ってくる頃には滝のような大汗をかいていました。

ネットでの評判が良かったメーカーなので、、試しにこれを買ってみたのですが、帽子を被るととても涼しいんですよね。びっくり。
ツバが広い分なかなか前が見づらいですが、ツバを折ればある程度は大丈夫です。
ただ一つ難点として、紐がついていないので風を受けたときに飛びやすいです。私は別で帽子に取り付ける紐を購入しました。

【温泉水99】

写真はAmazonより拝借

とにかくなめらかで飲みやすい。ちょっと値段が高めなのが気になりますが、硬水でお腹を壊しやすい人や超軟水が好きな人にはぜひ飲んでいただきたいです。

【3GF エッセンス】

写真はamazonより拝借

評判がいいしお試し…と思い30mlをAmazonで購入。
半月ほど毎日使ってみましたが、お肌のハリが違います。
目元のシワが気になっていたので、目元クリームと同時に使っていますが、
今のところだいぶ改善されて目立たなくなってきています。
次は100ml買ってみようかな。


思ったより高いものばかりになってしまいましたが、2024年前半の勝ってよかったものは以上の5点でした。
2024年後半はどうなるのやら。新しいワクワクを探すのは好きなので、とても楽しみです。

今月もお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?