見出し画像

自閉症スペクトラム 発達障害 に生まれて

自閉症に生まれた事、身体が弱い事、何も可哀想だと思った事はないし、自分について興味がない、どっちでもいい。

なんなら最近はこの身体は自分が望んだことなんだろうなと思う。

危険な事が好きな性格だから生まれる前に、

「自閉症と体の弱さと性別の異常をセットで組み込んでおいてください」

とでも、頼んだんじゃないかな私のことだから。

とにかく私は割と自分を納得している。

でも、妹は可哀想だなと思う。

私の妹も自閉症で妹が、

「友達と映画を見て面白かったねとか感情を共有できないのが悲しい、家に帰って考えてみたら確かに楽しかったかもと思えるけど、その時に一緒に楽しいと共有してみたい」

と言っていた。

私は特に誰かと楽しいとか感情を共有したいと思った事がなく、自分が楽しければそれでいいと思っていた。

共有したいと思えない私の方が妹よりは生きやすそうだなと思う。

妹は私と反対に表情を作ったりするのが苦手で表情がない。気持ち悪がられる時もある。

外から見ると無愛想だけど中身は感情豊か。

私は逆に第一印象で嫌われる事がないくらい外面はいい。

だけど、中身は外面の全然違うので仲良くなって言われるのは

「本当にクズだな」とか「君と出会わなきゃよかった」そんな感じ。

だから人間関係続いた事がない。

今は友達も恋人も1人もいない。

妹と私は本当に面白いくらい顔や性格、好みまったく逆で面白い。

人への興味関心が薄い自閉症の私だけど、最近妹のおかげで他人への興味が少し湧いてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?