見出し画像

学び方を色んな視点で考える

今朝の通勤時間、いつも通りVoicyを聴いていた。
Voicyから学ぶことが習慣となっている。

特にMBさんや松永さんの配信は欠かさず拝聴させて貰っている。

今日、いつも通りにMBさんが1週間の振り返りを放送されていた。
聞き逃してしまった人のため。ということで放送されている。

放送内容から学ぶことが大半だった。
考え方や何故、上手くいかないのか。
やりたい事の見つけ方。
もっと幸せに働くにはどうしたら良いのか。。など。

「今週も振り返りかぁ、早いな。。」

そう感じたときに、はっとする。

日々の忙しさで1週間を振り返ることを
おざなりにしていることに気付く。

毎日学び、吸収する。
今後のために予習する。

復習という振り返りをさぼっていた。
定期的な棚卸作業を暫くしていなかった。

成果を出している人は、ちゃんと進行具合を計り
成果という自分で歩んできた道を振り返っている。
客観視している。

放送内容もしかりだが、放送の仕方など『行動』からも学ぶことができた。
この当たり前に思われるかもしれないが気付きを大切にしていきたい。

日々の積み重ねと、振り返り。
この繰り返しが大切なんだと。

尊敬する人、目指したい人の

         『行動』から真似してみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?