見出し画像

自己成長ではない勘違いの愛社精神

最近になって【自分の特徴】をよく考えるようになった。
理由は『幸せになるため』

この本来の目的を見失ってしまうことがよくあることに気付けた。
これまでは

        【自己成長】≒【会社に尽くす】

になっていたかもしれない。
こうやって、ピンチの時になると本来の目的を見つめ直す機会になるのだろう。

自分の感じる幸せとは
・家族(妻)と過ごす何気ない時間
・趣味の絵画に没頭できる日
・家族との旅行
・やりたいと思うことができること

皆が持っている普通のことだと思う。

普通のことに<幸せ>と感じるのなら、なぜ身を粉にして会社のために働くのだろう。

ただ、ダラダラとした評論家まがいの人達しか周囲に居ない。という環境では働きたくない。

これからの『幸せに働くための選択』をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?