見出し画像

試したことその⑤

元々そんなに腰は強い方ではなかったが、仕事中にまさかのぎっくり腰。

色々調べまくってAKA博田法に行き着いた。
もちろん鍼治療も効くのだがすぐに痛みが引くわけでもなく仕事に出来るだけ影響ないようにしたかった。
この治療の施術できる人が当時は日本中に30人もいない治療法で運良く行ける範囲内にあったので行く事に。

腰の治療というからには揉んだりひねったりと
イテテテってなりながらやるものと思っていた。

ところが施術が始まると…
え?触診してるの?いつまで触診するの?というとてもソフトな施術だった。

施術後の説明の中にメンタル不調を起こしている人は腰痛になりやすいとの事。
なので同じように腰痛に苦しんでいる方もいらっしゃるかもしれませんね、

肝心の治療の効果は、すぐにほとんど痛みを感じなくなり動き回れるレベルまで回復。
それ以来何度かぎっくり腰になっているが、すぐに治療してもらえるのでまったくぎっくり腰が怖くなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?