見出し画像

取れない疲れ

色々試して来た時にあることに気づく。
薬の副作用で身体が重い、疲労感が抜けないと思っていたが、薬も飲まなくなってしばらく経つしサプリメントで気分は少し回復傾向にあるのにナゼ身体は??となっていた。

その頃も休まず調べることはしていたので聞き慣れない言葉、アドレナルファティーグ(副腎疲労症候群)、リーキーガット症候群に出会う。

どちらの内容も自分にあてはまるな…これが原因かもと思えるようになってきた。
私は小さい頃からアレルギー持ちで喘息を始めとして、今は花粉症などに悩まされている。

アドレナルファティーグやリーキーガットかもしれないのを解決するには?
と動いた結果トンプソン真理子さんのフェイスブックに。トンプソン真理子さんはリーキーガットの本『小麦は毒?』『リーキーガット症候群』などの本を出されている、その他の健康情報もとても参考になった方の一人。たまに個性の強い関西人の血が表面化することがあり、同じ関西人としては面白いがその他の地域の方はいかに?

もう1つ、遠くにしかないと思っていたサプリメント治療と詳しい血液検査を行ってくれる医院が通える範囲に出来ていた!
小西統合医療内科。
小西先生は『自己治癒力を高める医療』という本も出されている。

トンプソン真理子さんから症候群を知り、解決方法を小西統合医療内科で。と私にとっては大きな出会いだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?