見出し画像

習慣を変える

きっかけは久しぶりの帰省により普段の習慣が変わったことでした。

普段から良い身体の状態を保つために、就寝時間や食事内容は良いと感じたことを習慣として繰り返していましたが、久しぶりの帰省で普段より身体の状態が良いことに気が付きました。

何が普段と違ったか考えると、普段より就寝時間が少し長く、食事はしっかり取っていました。

個人的には、普段の就寝時間や食事内容が一番自分に適していると思っていたので、とても意外に感じ、それと同時に他の習慣も見直していくことで、今より身体の状態が良くなる可能性を感じました。

そこからは普段の習慣から1つずつ2週間を目途に変えるようにしています。

普段の慣れている習慣を変えることは多少抵抗もありましたが、習慣を変えることで、今までには無い変化を知ることが出来ています。

また、それが自分に合っていれば新たな習慣として加えて仮に合っていなくても、自分には合わないことを知るきっかけなっているので、どちらの結果になってもプラスだと感じています。

現状で良いと感じたことを習慣として繰り返すことも大切ですが、あえて習慣を変えることで新たな変化を知ることになり、その積み重ねが今より良い身体の状況に繋がっていくと感じた出来事でした。


小学校からサッカーを続けてきたが、専門学校ではケガに苦しむ。授業でケガについての専門的な 知識、技術を学び、資格を取得していく中で、学んだことを活かせる仕事がしたいと考え、探していたところ、初動負荷トレーニングに出会う。ケガに悩んできた体験からこのトレーニングなら故障に悩む自分の周りの多くの人の役に立てると思い、初動負荷トレーナーを志す。詳細はこちらから

トレーナーを目指す方は詳細確認ください↓↓↓
https://www.worldwing-unsui-group.com/team/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?