見出し画像

淡々と続ける

ある日の朝、小牧店のポストに 1通のハガキが入っていました。

会員さんから届いたものでしたが 場所が愛知県から遠く離れた 北海道からでした。

どうして北海道から? それはこの方が、日本一周されるために全国を回っておられた からです。

それも自転車で。

日本一周の途中経過として北海道に到着したことをハガキで 知らせてくださったのです。

その後も各地域からハガキを送ってくださり、私は戻られたら 色んなお話を伺ってみたいと思いワクワクして待っていました。

そして日本一周から戻られジムでお会いすると、その方は一言 「無事に帰って来ました」とだけ仰ってすぐにトレーニングを始 められました。

私はもう少しお話を聞いてみたいと思うと同時に、以前と変わ らずトレーニングされる姿を見て頭が下がる思いでいました。

一つの目標を達成しても一喜一憂せず、次の目標に向け淡々 とやるべきことを続けていく、これは簡単そうに見えて難しい ことだと私自身は感じています。

この会員さんが次に何を目指しておられるのか、私はまだ分か りません。

ただ次の目標に対して何かお役に立てるように、私が出来るこ とを日々続けていきたいと思います。

昔から体を動かすことが大好きで小学生の時にバドミントンと出会い、そこから中学、高校、大学と打ち込み、実業団でも活躍。しかし、働きながら競技を続けていく中で、バドミントンではなく「誰かの役に立つ仕事がしたい!」そんな思いが芽生え、ワールドウィングの初動負荷トレーナーという仕事にたどり着く。詳細はこちらから

トレーナー募集中!ご興味ある方はこちらで詳細確認ください↓↓↓
https://www.worldwing-unsui-group.com/team/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?