見出し画像

トレーナーの忘年会は...やっぱり走る(^^;

from 宇都宮

忘年会シーズンですね。
世間はお酒を楽しく飲んで、一年間の疲れをリフレッシュするようなムードがありますが、私達トレーナーの忘年会は違います。

表題の通り、走ります!

身体を動かすことで、一年間の動作練習の成果の確認と、スポーツを楽しむ中でリフレッシュするという志向です。

スポーツは経験者とのスキルの差が出ないように、ソフトバレーを使ってバスケットという謎の競技を行いました。

多少疲れますし、汗もかきますが、健康的で良いと思ってます。

もちろん走った後に、ちょっとした食事会もしました。


運動後の栄養補給も大事なので。

もう今年もあと1週間ほどですが、しっかり食べて来年に向かいたいと思います。


小学生からバスケットボールに取り組んできたが「センス、能力のないやつはもっと努力しろ!」と言われ、基礎練習やウエイトトレーニングを人一倍頑張ってきた結果、左手でドリブルがつけなくなる 3ポイントシュートが届かなくなる故障が増える等の事態に直面。従来のトレーニング方法、練習方法に疑問をもち、模索する中で初動負荷トレーニンにたどり着く。雲水グループ創業メンバーの一人。園芸係としても活躍中。

■トレーナー採用情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?