見出し画像

秋を味わう

干し柿に初挑戦しました。

下準備や、干し方など、インターネットで調べ、見様見真似で取り組みました。

干し始めてから数日、干す前は同じような渋柿だったのが、段々と、色合いや、大きさ、硬さに違いが出てきます。

それと同時に、実はどんどん縮み、このままでは食べられる実がなくなるのでは?と心配になりました。

ただ、もう少しもう少しと思いながら、10日程。随分、実が柔らかくなり、実食することにしました。

食べてみると、美味しく、また、色合いや、硬さによって、甘みも違い、色々な味を楽しめました。

季節は一気に冬へと向かっているように感じますが、舌では少しだけ長く秋を味わえそうです。


松原 和馬(まつばら かずま)

スポーツで味わえる喜怒哀楽やチームワークに魅かれ、一生スポーツに携わる仕事に就きたいと思い、トレーナーの道を目指す。しかしフィットネスクラブでのバイト時代に実際のスポーツの現場とフィットネスクラブでのトレーニングとのギャップに悩む。そんな時に初動負荷トレーニングに出会い、アスリートからご高齢の方までが同じ空間でトレーニングしている姿に感銘を受け、初動負荷トレーナーを目指す。

トレーナー募集はこちら▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?