見出し画像

毎日一歩ずつでも進めたら

もうすぐ中間テスト
「提出物全部終わった!」とか「毎日10時間勉強してる!」とか
そういう言葉が耳に入ってきて焦ってしまう
私はまだ何も終わってないのに
不安なところだらけなのに
私だけが置いていかれているような気がして
本当に自分ってダメだなって思ってしまって
やろうと思ってもできない

ふと思った
「あ、また他人と比較している」と
他人と比較して競争しても自分が追い込まれて辛くなってしまうだけ

比べるのは昨日の自分
昨日より一歩でも理想の自分に近づく事ができたなら
それでもう十分だ

努力できるスピードは人それぞれ
成果が出る時期も人それぞれ
なら、自分のペースで頑張ればいいんじゃない?

ほら、前を向いて一歩だけ踏み出して

今日もみんな、お疲れ様!
明日がみんなにとってHAPPYな1日になりますように...!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?