見出し画像

ファインダの向こうの世界。



現像に出していた写真達がやってきました。



オランダにフィルムカメラを一台持っていたのですが、なんと一枚目のシャッターを切ろうと思ったら、シャッター不良で切れない!という謎の故障に見舞われ、仕方なく現地で使い捨てカメラを購入しました。


モノクロしか撮れない使い捨てのカメラなんですけど、これがまたいいんですよねー。僕個人的には感度1600のモノクロフィルムが大好きなんですが、感度400しか売ってなくて多分それにしたと思います。






もろいねぇ 笑

しょぼいねー 笑

好きしかねぇや。





ロッテルダムでね、グランプリ獲ったら「ライカ買おう!」って思っていました。


で、まさか獲っちゃったんですが

「よし買うか!」

とはなっていないのが現実です。

夢と現実のはざまナウですが、現実は怖い。


莉の対にまだまだお金かかりそうでライカ買うと制作部から怒られるんです。

ってか、まだ俺ノーギャラ!




ちなみにライカ買うなら、モノクロしか撮れないライカにしようかなって思っています。

この子⇩

今公式で見たら、146万!!!

146万でモノクロしか撮れんってどんだけ尖ってんの!?俺向き!!!!

かっこえっ!!!!!





ちなみに、オランダに持って行ったフィルムカメラちゃんだけど、途中からなぜかシャッター押せるようになったのでカラーのもあります。






カメラ自体がしょぼいってのもあるけど、ロモフィルムを使っているので、カラーも味があって大変いいですね〜。

この色味ってやっぱりデジタルのものとはちょっと違うと思うんですよね。


映画撮って編集してても、やっぱり「フィルムルック」にどれだけ近づけるかという戦いがありますから。






僕のお気に入りの写真達がこちらです。



もうほぼ全部の写真がもろくてしょぼくてどうしようもないんですが、ここまでしょぼいともう可愛くて仕方ないものです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?