見出し画像

New Life!

なんだか、すごくいい一日でした。



舞台が終わって、New Lifeの始まりです。




舞台の好きなところは

リセット

する感覚があるところです。



一つ役を体から下ろして、体の中は田中で満たされている感じ。


千秋楽の次の日は、いつだって

New Life

新しい日々の始まりだ。と感じます。





なので、長ぇです。

今日は長ぇです。

思い立ったまま書きます。

サイトを離れるなら、今がいいと思います。







To Doの多い日でバタバタはしていましたが、すごくリラックスできた一日でした。

映画も一本観れました。

わたしは最悪

この映画の悲しいところは、チケットカウンターでチケットを買う時に

「わたしは最悪」

と、自分の事を最低な奴だと切符販売員に告げなければいけないところだ。

映画はとても綺麗な描写やアイデアや思考、素晴らしい技術が山盛りで、田中は主に打ちひしがれておりました。






フィルムを現像してきました。

その昔、銀行に就職していた頃に寮に収容されていたのですが、皆一様にお休みの日なども寮で勉強していました。僕は謎の思春期を拗らせてしまい、空き地などからブロック塀や剥がれた板などを拾ってきてスプレーで着色しシンナーの匂いを部屋中に充満させるなど、なかなかパンクな事をしておりました。

その時に出会った同期で、写真がすこぶるプロっている子がいました。彼からカメラを一台貸してもらい、夜な夜な写真を撮り回っていました。
もう20年近く前になりますね。

撮ったフィルムを現像する時は、ドキドキしたものです。
でもほぼ、思っていたものと全然違う出来栄えで「胆を落とす」と書いて、落胆しておりました。


そんなゴーヤ並みに苦い思い出が沢山あったフィルムカメラにとうとう手を出してしまいました。


Konica AUTO FOCUS C35

時代から取り残されたかのような中古カメラ屋で、この子がひっそりと僕を待っていました。


いい写真を撮るつもりでフィルムカメラを買った訳じゃないので結構適当にパシャパシャ撮っていたのですが、現像してみたら、めちゃくちゃいい写真がいっぱいあってビックリした。

なんやこれ。


ゴーヤやと思ってたら、砂糖菓子やないか。

エモーショナリングオンパレードやないか。





僕はカメラを始めるなら絶対にミラーレス一眼をお薦めしますが、その先でのフィルムカメラへの展開はありだと思います。






下北沢の駅前広場に設置されてあるピアノで若者がピアノを弾いていた。

その音楽に合わせて、もう80歳は超えているであろう女性がバレエを踊っていた。


素敵な光景に立ち止まっていたら、そのおばあちゃんと、周りにいたおばあちゃんsに取り囲まれてなんだか仲良くなりました。

今日本で最高齢のバレエダンサーらしくて、確かに体幹とか凄かった。

けど、「音楽を聴くと、体が動き出しちゃうの」と言ってひらひら舞っているおばあちゃんが最高に可愛かった。









総括。







was a good day !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?