見出し画像

カムイミンタラ。





今日は朝から緊張していました。








ある程度覚悟は決めていたけど

いざ

となると、さすがに不安も大きくて。




果たして、あの雪山を登りきる事ができるだろうか。






大雪山連峰 旭岳

標高2291m

神々の遊ぶ庭。






北海道の最高峰の山だ。








アイゼンって何?

ピッケル?ザック?

スノシューいりますか?

靴も装備も何もないところからの挑戦。







今日の旭岳は、ホワイトアウトで真っ白。

数メートル先までしか視界がなくて

吹き付ける風も、僕が人生で経験した中で最も冷たい風でした。










それでも

一歩、一歩。








楽だと感じる時も

本当に辛いと感じる時も

痛い時も

暑い時も寒い時も

楽しいと感じる時も

苦しいと感じる時も

いろんな瞬間がありました。










そして、頂上に到達した時に

達成感と、それと同じくらいの失望感もありました。


僕が見たかった景色はそこにはありませんでした。

頂上まで登っても、まだ旭岳は僕には最高の世界をプレゼントしてくれはしませんでした。

辺り一面、ホワイトアウトで真っ白の世界。




それでも

こんな経験をさせてもらって

ここまで連れてきて下さったガイドさん。

一緒に登ってくれた相方。

そしてこの『莉の対』という作品に

心から感謝しました。




こんな経験は二度とない。








僕は明日

もう一度旭岳にトライします。






今日はリハーサル。

明日は本番。








待っていて下さい。



カムイミンタラ。





奇跡を信じています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?