見出し画像

不幸体質。





一つ無事に舞台が終わり、

その終わった夜から映画合宿が我が家で行われました。



制作部4人で夜通し作業。

撮影が終わって、こんなにも膨大に仕事があるとは思わなかった 笑


普通に普段映画を観ているけど、裏側って大変なんですね。


よっぽど映画が好きでないとできません。










そして今日から、また新しい舞台の稽古が始まりました。



二部作、後編です。


昨年の10月以来

半年ぶりの役ですが

まだ役が体の中に残っている安心感があります。



山本一(はじめ)という役ですが、何をやってもうまくいかなくて、若干不幸体質な子です。


先日、顔合わせのあと缶コーヒーを買いにコンビニに行ったんです。

白いTシャツを着てたんで蓋開けた時にプシュってなってコーヒーがTシャツに飛んだら嫌だなぁと思って体から離して開けました。無事に開いて安心して一口目を飲もうと思って口にした瞬間、足元の切り株に足を引っかけて転びそうになったんだけど、その揺れでちゃんとコーヒーを溢しました。



そして今日は初稽古。

ちょっと寒かったから中華まんが食べたくて、稽古の帰りにセブンイレブンに寄りました。

ピザまん下さいって言ってSuicaで支払ったら

肉まんが出てきて

ピザまんが食べたいですって言ったら返金処理してくれたんだけど、割と急いでいたからピザまんが出てきたら急いでお店出たんやけど、

ピザまんが冷たいのです。

もう一回お店に戻って、冷たいですって言ったらまた返金しますって言われたので、返金しなくて良いんで他の温かいピザまん下さいって言ったら他のピザまんも冷たいですって言われて。冷たいピザまんは嫌だなぁと思って

じゃあ肉まんでも良いですよ

って言ったら、

すみません、機械の電源が切れてて全部冷たいです。って言われたから、冷たい肉まんは嫌だなぁと思って返金してもらいました。

結局無駄な時間を過ごしただけで中華まんは手に入らなかったのでそれも嫌だなぁと思ってローソンに入って列に並んで自分の順番が来たから中華まん下さいって言ったら、その店には中華まんが無かったです。


もーーー🐄





不幸体質が染み付いています。

だけど、何だか心は穏やかです。

役の力ですかね。






二日間で、全シーンのセリフをギュッと頭に詰め込んでやります。

映画の期日も3月31日と迫っています。


無事に生きて4月1日を迎えたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?