見出し画像

正の連鎖

イベントから一夜あけ、朝から一気にマルチタスクの1日が始まった。

各所にメール連絡、電話連絡、機材の整備、部屋の片付け、銀行。

俳優やってると曜日感覚が全く無いんで何も気にしてこなかったんですが、色々動いていると土日にパタっと各所と連絡が取れなくなり一気に仕事が止まります。

世間様は休日なんだ!!と。


その間はタンドリーチキンになるくらい焦らされている俺ですが、月曜日が来たら万歳三唱・コケコッコーな俺です。


昼からはモンベル広報部さんに直接お礼&商品買い出し
ロケハン
新規スタッフと面談、打ち合わせ
ロケハン
ロケハン
ロケハン・・・


これから舞台のメイキングの編集作業とシナリオの改稿だ。



営業マンになった気分です。

飛び込み営業したり、電話でアポ取ったり交渉したり、名刺渡して頭下げて。
そしてとにかく体を動かして現場に足を運ぶ。

こう見えて僕は元銀行マンなんですが、銀行を辞めて俳優になるまで繋ぎで一社所属したことがあって。そこが営業の会社だったんですよ。

もう少しで独立できるくらいまでは頑張ったんですが、そこで社長になるんだったらなんで俺銀行辞めたんだろうって思って、キッパリその会社は辞めました。

でもそこでの営業のスキルというか、マインド?がまさか今になって活かされるなんて。

断られたりNoと言われると凹んだりするんですが、断られるのは当たり前だろくらいの精神でやってるんで、OKをくれる人を探すゲームみたいなものだと
思っています。

それでもねOKをくれる人達ってなんか器が大きいんですよね。
大した見返りも期待できないのに協力してくれる人達ってすごいですよ。
特に東京では。正直なところ、そういう方々って素敵な人が多いですから、結果的に気持ちよく仕事ができるんですよね。負の連鎖の逆、正の連鎖ですね。



ロケハンをしていると色んな場所に行ったりします。

大抵は急ぎ足なのでゆっくりは見れないのですが、僕は色んな街を見るのが好きで。



こういうレトロな雰囲気が残っているところが凄く好きです。





お気に入りの一枚




フラッと入った街の小さなカメラ屋さんで中古のフィルムカメラが置いてあった。

本体が数千円くらい。

危なかったよね〜。

完全に買いそうになった。笑



おそらく僕はフィルムカメラに一回片足突っ込むと思います。

けど、今じゃない。

今じゃないのよ。

落ち着け俺。







どうでもいいけど、peak designさんのカメラバッグ、かなり気に入っています♬

ちょうどカメラ1台がすっぽり入るサイズで、街ブラにはベストな感じです。

占冠村の黒井さんのニニウファームの缶バッヂをつけてます。


めっちゃ可愛い。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?