見出し画像

無駄ではない世界

舞台。


初日の幕が開きました。


お客さん誰もいなかったらどうしよう。

と不安もありましたが、沢山のお客様がご来場下さいました。

嬉しかったです。



あとはお客さんが楽しんでくれていたら最高なんだけどね。





とても大変なタイミングでの公演ですが、座組としても俳優としても、この苦難を乗り越えようとする事ってすごく大切な事だと思います。

僕も映画づくりを通して、何かをつくる大変さを学んでいます。だからいつも以上に、なんとか作品を繋ごうとする想いに共感してしまいます。



引く勇気ってあるのかもしれません。

僕は頑固だし、基本何でも『Go』です。

やってみてダメならやめる。

けど今は引く勇気も必要なタイミング。ジャッジがすごく難しいです。


どうしても引かなきゃいけない

その時が来るまでは、全力で突き進んでいきたいなってね、思うんです。




公演、最後までやりたいな。








初日公演が終わったばかりですが

公演後は急いで帰って、映画『莉の対』のスタッフミーティングでした。

トータル3時間近くのミーティングになりましたが、有意義な時間になりました。

みんな遅くまで本当にありがとう。







「撮りてぇなぁ」




が僕と相方の彰夫の口癖でした。



二人でカメラを部屋でいじりながら、



撮影したい

けど、、、撮るものがないよなぁ。



みたいなシーズンが1年半以上続きました。

その間にも、世に出していない簡単なPVみたいな作品撮りを何本かしてきました。

してきたけど、本当は芝居が撮りたかった。映画がやりたかった。

けど、そのチャンスが無かった。



時を経て、そのチャンスを自分達で作ってみた。

今はあの頃にちょこちょこ撮影してきたことが地味に役に立ってきている。



今日のミーティングを経て、

「撮りてぇなぁ」

という気持ちがまた大きくなった。



あの頃とは違う「撮りてぇなぁ」



撮影の日が待ち遠しい、の「撮りてぇなぁ」ですね。






本当に無駄なことなんて、世の中にはあまりないものですね。

だから、どうぞ、無駄だと思うことをやってみましょう。

本当に無駄なことになってしまったら僕がおでんでも奢ります。







明日も公演。

明日の公演ができるかなんて、分からない。

そんな「マジか」な時代ですが

僕は池袋に全力で向かいます。

山手線が止まっていても、副都心線が止まっていても、丸の内線があるじゃないか!!!

そんなもんです。

どんなもんでしょう?






つまり。


明日も

いい1日に、しましょうね。


ということでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?