見出し画像

濃厚ソフトのように。



朝から写真や文章の整理をしていて、ようやく片付いたので

「よーーし、執筆するか!」

と思ったらファン教授から連絡があり



「ドライブしませんか?」

と。

「行きます!」

フットワークがサバンナのチーターくらい軽いので、すぐ出ていきます。

脚本書けよ、ってね 笑




しかし、北海道のドライブは距離がバグってる。

行き先は聞かなかったけど、結局オホーツク海まで行ったからね。

ファン教授は油絵を描いているので、僕は映画や写真、という違いはありますが、そこには感性の共有があります。雲や樹々や丘や川や動物達を車窓から眺めながら二人で景観を味わっていく。その感覚が嬉しい。

僕は美しい世界を観て、感動を共にできる人と一緒にいたいと思う気持ちが強いんです。





ドライブだけで十分楽しかったのですが、その先で素晴らしい方と出会う事ができました。


ファン教授からのご紹介で、オホーツク海に面する町の牧場、North Plain Farm(ノースプレインファーム)の大黒社長にお話をお聞きする事ができたのです。

大黒社長とミルクホールの前で


農場の事から、社長が今取り組んでいる観光業への取り組み、地域への貢献のお話など

ほんの1時間程の時間でしたがギュギュッと濃いお話で、聞き逃さないように必死でした。


この写真、なんか好きだなぁ


驚いたことに、今度僕の地元にも行かれるそうで、なんだかご縁を感じてしまいます。初めてお会いしたのに、大好きすぎるお方でした。




毎日毎日色んな方からためになる話や名言が多すぎて、実は栄養の過剰摂取気味です 笑

というのも、せっかくの栄養を消化しきれていなくてもったいない!と思ってしまうからです。

色んな情報が入ってきます。それを全部消化して吸収しきれていない事がもどかしい!



美味しい牧場のソフトクリーム


こういうのは、全部吸収して、着実にお肉として蓄えられているのにね。

人間だもの。





今日嬉しかったこと。

ファン教授が「田中くんがこっちに来てから良い事がいっぱい起こってるんだよ」って言って下さった事。

僕は去年からそうだったけど、北海道に来て色んな人と出会って良いことが沢山ありました。いつももらってばっかりでしたが、こういう風に言ってもらえた事が嬉しかったんです。





キタキツネが寄ってきてくれるようにもなったので、僕から何か甘い蜜が出ているのかもしれませんね🍯

北海道で撮った一枚でマイベスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?