見出し画像

新メンバー「ヴィジュアル&スピード」募集

 Whenever Wherever Festival ではこのたび「ヴィジュアル&スピード」というメンバーを募集します。
 2009年からアーティストによる実験的な作品発表の場として運用されてきたwwfesは、その場をいかに構成すべきかという問いに立ち戻り、ある種のコレクティブとして2018年から第二期の活動を開始しました。ダンス、映画、演劇、建築と専門分野の異なるコアメンバー9名が、重なり合う仕事にアイデアを出し合い、手を動かし、未知のフェスティバル(2022年2月実施予定)を画策しています。
 2020年度は「個人リサーチ」と「定期ミーティング」を軸に活動を継続していますが、活動内容が水面下に集中した分、情報が外に出にくくなった点に問題を感じ始めました。またミーティングを繰り返す中で都度都度芽を出す、2022年開催予定のフェスティバル「らへんのむらづくり(仮)」についての細やかなアイデアが、議事録で静的にだけ記録されていくことにも違和を感じています。
 そこで今回募集するのが「ヴィジュアル&スピード」という役割です。主にミーティングでメンバーから発されるアイデアや、それによって見えた未知のフェスティバルの景色をヴィジュアルに描き留めていただき、さらにそれを体外に発信して活動のうねりを可視化してもらうという仕事になります。
 「広報」「記録」といった言葉では説明しきれない方法で、wwfesの活動の一環を担っていただきたいという思いから「ヴィジュアル&スピード」と名付けました。ご応募のほどよろしくお願いいたします。
---

新メンバー「ヴィジュアル&スピード」募集要項

【役割】ヴィジュアル&スピード
【謝金】20万円(任期を通して)
【任期】2022年2月22日まで(その後のwwfesの活動への参加も可)

やっていただくこと
①フェスティバルの構想をコアメンバーの一員として練る
②ミーティング、リサーチなどの活動に参加して体験をビジュアルに描き出す
③描画等の方法を駆使して、SNS等でスピーディーな情報発信を行う
④2022年2月2日〜22日開催予定「らへんのむらづくり(仮)」への参加


応募〆切
2020年12月23日水曜日(決定次第で随時締め切る可能性があります。予めご了承ください)

応募方法
メールに「氏名」「意気込みや質問など(200字程度)」「現在の活動がわかるURLやSNSアカウント」を記載してwheneverwherever.2020@gmail.com まで

wwfes募集-01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?