見出し画像

文句垂れオタクが幸せになってしまった話




過去にこんな文章を書くくらい
1stオンラインライブに文句を垂れていましたが今回のライブは幸せで満たされた。


そうそうこれなんだよ〜〜〜!!!

のライブだった。


メンバーの顔が見えて、
明るくて、新しい衣装があって
謎の宇宙旅行コンセプトで統一されてて、

ああ、これこれのライブだった。



胸いっぱいキモオタの記録なので
細目で見てもらえたら嬉しいな…


基本的に推し褒め多めの全員好き箱推しオタクなので褒めそやして終わります。


前回のライブで私みたいに文句垂れていた人はたくさんいたし、
今回は前回と全然違いますって本人たちも言っていたから
マイナスな声がメンバーの耳にも入っていただろうな。


でも

日本ではお笑いを中心にやっている会社だから
基本的な装置がなくて、
とか土台がなくてとは理解できるし
その為にお金がかかってしまうから
相場より高くなってしまうのであれば
その分お金を払うから…


一オタクだけど、必要なところに正しくお金をかけて
ちゃんと働いた人にお金は回ってほしいよ。


そしてメンバーのパフォーマンスを満足に見たい。


今回は
メンバーの顔が見えて(こないだはシルエットしか見えなかった)
全員の表情管理がうまくなっていて
楽しい顔も切ない苦しそうな顔も全てが宝物になった。


2月20日(土)19:00〜
だったんだけど、私の仕事は土日関係ないので18時まで仕事の予定で早く、帰る!早く!
と思いながらいたけど結局18時半ごろ職場を出てすぐ近くの漫画喫茶に滑り込んだ。


ネットで視聴ページを開こうと思ってたら
あと5分と結構ギリギリになってしまったけど
間に合った。 


なんか宇宙船とか言ってるしスペースマウンテン〜?とかヘラヘラしながら待ってたら

starlightが流れて
背面モニターにメンバーの映像が流れて…
ねえ、これ。


わたしずっと待ってたよ。


このアルバムが出た時から
この光景をずっとずっと待ち望んでたよ。



もう装置からして前回と違う。
期待値が低かったのもあるけど
思ってた何倍も豪奢だった。

コンサートteaserのあの衣装で
メンバーが出てきた瞬間、
ああなんかもう大丈夫だ。
この後の時間幸せなはずって確信した。

トレードマークだったピンク髪から
暗髪になった推しの姿を一瞬見失って、

それでも真ん中に立って天に手を伸ばした瞬間、
もう大丈夫…ってちょっと泣いた。


shine a lightなんだけど、
この間の時はおやおや?この感じでいくのかな?
見えにくいよ?
とか言いながら見たのが

彼らがキラキラした顔で
やっと届いたって歌うんだよ。



11人でさ、
君と一緒にいれば完璧な夢になれるって歌うんだよ。


曲が終わる頃にはバカみたいに泣いてた。


表情管理が完璧で全員の瞳がキラキラだった。
というかもはや前回の時も完璧だったのかもしれない。
けどそれさえもわからなかったのよ、見えなかったから。


この曲の蓮くんの歌声が好きなんだ。
蓮くんと言えばダンスだけど
パァーンって視界が開ける歌声で大好き!




その後に泣く子も黙らせるMONSTARですよ。
この曲の景瑚と碧海が最高でした。
景瑚の髪をファってさせながら切ない表情するところが良かったのだよ。


碧海の声はええ声はきっといろんな人をJO1に引っ張ってくる力があるよね。(何も詳しくないのに適当なこと言ってすまん)


この熱量で限界オタクが書き続けていくけど大丈夫かな?
忘れたくないから残しておきたいな。


泣いた後は心がほかほかになったので
楽しい気持ちで見れました。 


Running
あの曲ですよ、地獄のリセールを乗り越えて行ったファンミで初めて聞いたあの曲。

遠回りしてごめんね、ごめんね…
のところの拓実の表情を見ましたか?
その後ろで胸を押さえて本当に苦しそうな祥生を見ましたか…?

満足にライブもできない1年でこの曲を
大切なものにして届けてくれたんだね。 
歌声で表情でたくさんのものを伝えてくれるんだね。
勝手に胸いっぱいになった。

JO1プラネットに到着した我々は
JO1という宇宙船でGOという曲を見せていただいて(コンセプトに入り込みオタク)


この頃にはもうただニヤニヤしながら見てた。


GOが公開された時に
はぁ〜こんな曲をカップリングでもらえるなんてもう他の誰も羨ましくないよ〜!!
JO1はこの曲を絶対成長させて見せてくれるんだよ、
って思った気持ちを思い出した。

この頃なんてまだ歌って踊るのが大変なはずだったはずなのに、
今はもうダンス大変だなんて1ミリも感じさせずに気持ちよさそうに歌う河野純喜さんを見てたら楽しくなっちゃったよね。

みんな曲終わりに穴に落ちていくのだけど、
ははは、
かわいいじゃないか〜
なになに何がおきるの?お着替えタイム〜?
と思ったら


謎の大豆ちゃんたちのワイヤー釣られタイムワープで学生時代に戻ったJO1ちゃん、
学生時代ってオエオね!オッケー!と思ってたらここでやんちゃ〜?
えー、待って待って待ってやんちゃには心の準備必要なのよ、やんちゃは可愛さの過剰摂取に体持たなくなっちゃうんだって〜!!



いやあ、だってもう最初の鶴房の
豆ちゃ〜ん!
ふふふふ(マイクに入るメンバーの笑い声)
でもう無理よ、こんなに楽しそうに歌い踊る人たち大好きよ。

豆原さんのやんちゃガール!の時の顔を見たらマンネとして愛される所以を感じるよ。

この人は本当に爽やかと賢さと実力の人(詰め込んで褒めちゃう)
なんでも持っていながらもかわいいのだよ。

あとは、純景にニッコリ見上げられながら持ち上げられる川西拓実がかわいいので
やんちゃ神輿を100回見てくださーい!!

そう、暗髪の川西拓実めちゃくちゃかっこよかったです。
それでいてかわいくて最高じゃん?って声に出して言いました。


大丈夫です。満喫は防音なので。    


あまりにも大好きなかわいい姿だったので
手を振ってました。

大丈夫です。満喫の部屋一番奥だったので。



その後にMy friends
はぁ〜、MONSTARの景瑚も良かったけど目キラキラで楽しそうに動くのも最高ではないですか?
ねえ、そうですよね〜?
しょうくん、この曲の歌詞書いてくれてありがとねぇ。
蓮くん、振りつけてくれてありがとね。 


鶴房はやろうと思ってたこと全部飛びました
って言ってたけど
蓮鶴のお姫様だっこでたくさんの人を幸せにしたから大丈夫だ!


その後は机を並べて茶番タイム〜(本人たちが言ったのだよ、許して)

こないだだったらなんで座ってるの!
パフォーマンスはやらないの?
てなる茶番タイムも安心して見れたよ。  


自信を持って差し出してくれたパフォーマンスを受け取ることができたもんね。


からの、Youngはおったまげた。
制服衣装でYoungとは!
ペラペラのシャツでやる曲だと認識してたので脳がバグった。


ナヤナを見てから瑠姫の軽やかなダンスがすごく好きなのでついつい目で追ってしまったよ、


さすがに蓮くんのネクタイべろーんにはoh…てなったわ。
見てはいけない気持ちになった。
見たけど、すごい見たけど。

今度は全員ペラペラのシャツで宜しくお願い致します。


花コンセプト?
純喜一人で?
ん?




からのVoice。
THE FIRST TAKEで一人でJO1を背負って歌った純喜の周りに10人いて、はぁ〜という激重感情を刺激するよね。


與那城さんと木全がハモってたの私は知らなかったよ。
ええええー、いい、いいーーーー!
ってなったよ。


碧海…君の声は(前回と以下同文)
魅力的だ!


鶴房が珍しくボーカルやってるのも好きだよ。
声が優しくていいよね。


瑠姫の顔、本当に綺麗だね、こっち(カメラ)をみてくれてありがとうね。


でもこの曲にはまだ激重感情があって、
体調不良でレコーディングに参加できなかった祥生。
この曲を全員で披露するのは初めてだよね。
祥生のパートはある?
ねえある?

純喜が希望を持ってきてくれたけど、
この曲に悲しい要素を残した運営のこと許せないんだ。

伝えられるなら
好きです〜この曲も。


與那城さんの伸びやかな歌声が大好きなので気持ちよーく聞きました。

瑠姫のふははって感じの笑っちゃった感じの笑顔最高だったな。
なんか悲壮感のある曲も似合うけど、瑠姫JO1になって1年経ったね。って勝手にニヤニヤしました。

この曲は音源しか無かったから振りつきを初めて見たんだけど、
固く握ったその手離さないから〜
のところの振り見ましたか?

これは…かわいいですね。



からの最後にみんなでマイク向けるとこ見ましたか〜?
(見ましたか点呼オタクですみません)

これを幸せを呼ばずして何を幸せと呼ぶの?
ねえ、
でした。


また謎の宇宙空間の話をされまして、
宇宙人キャラを自負している鶴房さんが1番まともに説明を担っていて
ほうほういいながら謎だね、
謎謎といいながら見ましたよ。

終わりましたら赤い惑星に着陸したのでしょうか?

safety zone
限界オタク(わたし)が大好きな曲です。



拓実の歌い出しは脚まで入れて撮っていただきたいなー、脚まで入れて表現なのだよ。
後ろの瑠姫の色気にまあびっくりしたりしましたが


木全の首締めを見せてくれ…


So whatはもう
豆原さんの独壇場です。
見てて気持ちいいなー。
豆ちゃんのダンスのスタイルに合ってるのもあると思うけど、完全にこの曲を自分のものにして気持ちいいよ。

からの生バンド!
生バンドで何やるのと思いきや
グラマス…( ; ; )

グラマスで推しを見つけてしまったオタクなので
嫌いなわけないですよね。

JO1ver.だと拓実はセンターじゃなくなってるし分量も少なくなってるんだけど、
JO1ver.も大好きなんだ。


なぜなら王者が11人いるから!(うるせぇ)


もちろん日プファイナルバージョンもすき。
ファイナルも全員切実で挑発的な目で良かった。
どっちもわたしの中で大切な曲。


生バンドでのオエオは無条件でテンション上がる。
ドゥンドゥン系の音が好きなので普段のあのアップテンポな重低音大好きなんだけど、生バンド良かった〜。
 

蓮くんがアレンジ入れながら気持ちよく踊ってるのたまらないなってなりました。


木全のアクセルも全開でしたね、
本当にさ、こういうのもできるしsafety zoneみたいな曲で違う面を見せることもできるしすごいよなー。

バニバニの振り向き拓実見ましたか?
はあ〜、これが川西拓実!!


推しが良かった時にキャーとか言わずにヘラヘラするしかできないオタクなのでいつか現場でひたすらヘラヘラしているかもしれない。

今回は仕事終わりってこともあってペンライト持たずに見てたけど持ってたら脱力して床に落としてたと思います。


ツカメは…
拓実は今回のやつで日プのチッケムを思い出しちゃった。
全然違うんだけど、そうなんだけど目のキラキラは同じだったんだよ。


最後の挨拶、もう景瑚の挨拶にグッときちゃうんだよね。


言葉がまとまらなくてたどたどしいんだけど、
いつも長文のプラメでグループへの愛を教えてくれるの。
なんかそれ込みで胸いっぱいになってしまった。

しかも今回は
ライブの翌日に全員で撮った写真に奇跡…って文面で送ってきたんだよ。

本当に幸せでいてよねって祈りたくもなるよ。


11人でずっと一緒にいて欲しいし、
11人それぞれが幸せでいて欲しいので
いつか道が違っても幸せでいて欲しいのよ。(矛盾)



無限大はさ、
jamとのファンタジーいただいて、碧海のがなり声もいいしさ、最初の必死で踊ってたはずの曲を気持ちよく力強くやられると無理ですね。


はあ〜無理〜って感じです(語彙力皆無)



満足、満たされた幸せオタクになったな。


新曲のteaser?と見紛うくらいのビジュアルで、このグッズはないの?
ねえ、ないの???

って、それは思ってます。


いいものにお金払いたい。


そして純粋にこのビジュアルのトレカもうちわも生写真も欲しい。


円盤も出すならば買います。


カメラの寄り引きとか衣装の解釈違いに文句を言ったりしながら
見る楽しいライブだった。

照明さん、カメラさん、スタッフさん
メンバーの努力をちゃんと見せてくれてありがとう。

11人のJO1メンバー、
元気で幸せでいてね!



#JO1 #アイドル #starlight #starlightdelaxe #オンラインライブ #オタク #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?