見出し画像

コロナ短歌 ─春の只中─

ニンニクと汗の匂いをさせてても堂々とできるWeb meeting

銀座線の中がこんなに白かったいつもと違う通勤電車

いつもすぐ倒されてしまうモンスターずっと残るよポケモンジムに

ポケモンの名を叫ぶ子に旗を振るしりとり続ける集団下校

診断ではじめて目にしたE判定コロナとどちらがまだマシですか

大震災、コロナ以外の病気さえ同時に来ないという保証なく

コロナ終活ひと事じゃないね明日には何が起こるかわからないはず

当たり前のことなんだけど忘れがち同時に事件は起こるということ

いつどこでどこまでやっても最期にはやり残すことはあるのだろうな

あんたらはどんだけ飲み会好きなんだ(苦笑)もはやお祭りZoomの画面

1年前のこの日は花見をしていたねGoogleフォトは空気を読まない

アルコール吹きつけ重ねる指先に思い出すのは祈りの姿


※4月19日までに作った短歌です。
これまでに作った「コロナ短歌」はこちら⇩


より素敵なものをお届けできるよう頑張ります。よかったらブログにも遊びにきてね。http://www.wuzuki.com/