まくはり うづき

Webコンテンツ制作会社の営業職。元転勤族。noteは漫画、短歌、詩、写真、エッセイなど、創作・クリエイティブに関するものメイン。特筆していない限り、作品は実際の出来事から発想したフィクション。時評や書評などのブログはこちら→http://www.wuzuki.com/
固定された記事

自己紹介(note向け、2019年ver.)

登録してからしばらく経ってしまい、なかなかタイミングが掴めませんでしたが、ここで改めて自己紹介記事をしようと思います。  ブログとしてメインで使っているのは、は…

コロナ短歌 ─春の只中─

ニンニクと汗の匂いをさせてても堂々とできるWeb meeting 銀座線の中がこんなに白かったいつもと違う通勤電車 いつもすぐ倒されてしまうモンスターずっと残るよポケモン…

コロナ短歌 ─金太郎飴な日々─

出勤の10分前に目覚めても間に合ってしまうリモート・ワーク ギフト機能バリエーションも減ってきたポケストップは動いてくれない 使いみちなかった色の口紅も部屋や画面…

コロナ短歌

花弁の上、怒涛のみぞれが舞い降りる 窓の中には私とあなた オンライン 繋いで聴こえて漏れてくる 飲み会? ラジオ? さまよう言葉 期待してなかったZoom交流会 仮…

退職エントリと、その次のステップの話

まさか、こんなことになるとは思ってなかった。  というかそもそも、こんなに短期間に再び行うことになるとは思ってなかった。……いや、そんなことはないな。ここはずっ…

はじまりのまち 【歌詞】

雪残るこの街は不安定で 木漏れ日がわたしを隠していく ここにいたらいけないのかな 旅立ったひとたち ミニチュアの街 ここにはもう 誰もいないのかもしれない これか…