見出し画像

深く眠れ《エッセイ》

愛が同じ重さだと勘違いしてはいけない。

相手にとっては、私の甘えや頼りすぎだった事もある。
盲目になり過ぎてはいけない。

相手の負担を考えなければ。

同じ次元に居なければ、理解が難しい事は多々ある。
特に私は、不安障害から鬱まで発症した。
強迫観念もある、ややこしい人間。

希死念慮なんか、怖いと思われても仕方ない。
理解されない、大きな問題だと痛感する。

そんな私だから、人を愛しても重くなって迷惑を掛けてしまう。
相手が困惑してる事にも、中々気付けない。

私は他にも(以前書いたが)発達障害グレーゾーン。
ADHD傾向もある。
人よりも大分変わっている事が、生きづらさを生んでいる。

私は難しい事を理解する事が時に困難だ。
口頭で言われるより、視覚の情報の方が頭に入りやすい。

理解力もない。
頭も鈍い。

長所は一つもない。

朝の安定剤プラス頓服にも頼ったから、小説読みながら深く眠ろう…。

もう私には現実は要らない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?