見出し画像

【ヲタ活レポ】第110話「もえなす、登場。」〜ヲタくレガシー:世界情勢篇

■今回のテーマ曲■


■第110話「もえなす、登場」■

ヒューリックホールで開催されたUP-T FESTIVALに行ってきた。

※撮影はすべて著者によるものです。

主現場:群青の世界の他に、SUPERGiRLS(以下スパガ)、かすみ草とステラ(以下かすテラ)などが出演していた。しかも、スパガ→群青の世界→かすテラ、という神タイテ!


ライブハイライト

スパガの『サマーレモン』と私の物語は以下をご参照してほしい。


今回のライブでは最後の最後で『サマーレモン』をチャージ(回収)できた。昨年の楽曲でありながら、幾度となく未だに登場してくれる楽曲だ。

そして、スパガの後は主現場の群青の世界。

◎セットリスト◎
BLUE OVER
ごめん、好きになって。(以下ごめす)
アンチヒーロー
真夏のヘリオス
ステラ

そう、つまりこうだ。

サマーレモン→(BLUE OVER)→ごめす

そう、サマーレモンとごめすがほぼアッセンブルした瞬間に立ち会うことができたのだ。もうこの先ないかもしれない展開に胸が高まった。

『ごめす』との物語は以下をご参照してほしい。今年の個人的なヒットチャート第一はまさしくこの楽曲である。



実はこの57話で、私は初めて次の出番となるかすみ草とステラのライブを鑑賞していた。不思議な縁を感じる。


エピソードハイライト


ついに、渡辺萌菜さんの元へ。

◆公式X

先日、スパガの阿部夢梨さんがパーソナリティを務めるナイスゆめりにて、阿部夢梨さんの親友であることが明かされた。そこで、挨拶に伺うことにした。

「はじめましてー」と挨拶を交わすと、、、

「何ポーズする?これ?(ピースをくっつけてWポーズ)」

渡辺萌菜

ん?このポーズって、、、。と既視感を感じながら自己紹介すると、、、

「だよね!ほいっぷだよね?ゆいちゃんが好きな。先読みしちゃった!」

渡辺萌菜

やはり、私がたまにチェキを撮る時に使うWポーズそのものだった。それを先読みされたようだ(笑)。

●渡辺萌菜ハイライト
・ナイスゆめりヘビーリスナー
・サマーレモン風お前かぁー

おおいに会話が盛り上がって特典会は終わった。

「えーもう時間終わっちゃう、全然足りないよお。」

渡辺萌菜

まったくその通だ。ここに来て、新登場人物が出てくるとは。。。渡辺萌菜さん(もえなす)、登場!


セサミ、ササミ♪

一宮ゆいロイヤルフラッシュ

●一宮ゆいハイライト
・ランウェイ
・吊り目
・サマーレモン
・映画『ラム』の感想
・マミーポコさんへ敬礼
・ピュアインザ・ワールド
・二人のプレイリスト名

残念ながら一宮ゆいさんは『サマーレモン』を聴けなかったらしいが、こんなことを言われた。

「れもーん、かもーん、ほいっぷもーん、ゆいもーんって、、、(笑)欲張り過ぎかぁ。」

一宮ゆい

なんとも彼女らしい(笑)。

そして、前回お願いした二人のプレイリスト名については、本人が決めた【どっこいしょおぉ!】については完全に記憶から消えていたらしく、あらためてプレイリスト名を考えてもらった。それが、、、

「セサミ、ササミ♪(おんぷ)」

一宮ゆい

果たしてこれで確定するのか、、、。


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?