見出し画像

【ヲタ活レポ】第74話「Summer Lemon」〜ヲタくレガシー:実直シンパシー篇

■今回のテーマ曲■


■第74話「summer lemon」■

まずはこちらをご覧いただきたい。約一年前に初めて『サマーレモン』と出逢った時の記事だ。

この頃はまだ阿部夢梨さんをグループのリーダーという存在としか捉えていなかった。

その後、ナイスゆめりというラジオ番組に出逢い、物語は大きく動き出す。

リスナーになって、有り難いことに何度かメールも読んでいただいた。だからこそ会いに行きたくなった。

上記の他、5月13日に行われたお台場のリリースイベントにも足を運んだが、タイミングが合わずゆめりさんにお会いすることができなかった。。。この時にも『サマーレモン』を聴けたのだが、やはりゆめりさんがいる『Summer Lemon』を聴きたいと思ってしまった、、、。

お台場のリリースイベント
※撮影はすべて著者によるものです。

満を持して、ステラタウン大宮でのリリースイベントで三度目の正直を目指す!

いや、最寄り駅大宮じゃないんかい(笑)
立派な複合施設、ステラタウン!
スパガのリリースイベント会場

ゆめりさんへのビブルカードだった特典券をついに使えると思うと期待が高まる。

ついに使えるのか、特典券!

そして、一部のイベントが始まる。。。そこに、阿部夢梨さんがいた!!!何度か目をこすってみたが幻でも夢でもない。ゆめりさんだ!本物だ!!

今までのスパガリリースイベントもすごく楽しかったが、なんだろう、ゆめりさんの存在で段違いな楽しさを感じた。あくまで個人的な感想ではあるが。。。それはライブ中の盛り上げだったり、MCだったり、やはりラジオパーソナリティをやっている方は空気感が違った(笑)。目をつむれば、そこに広がるのは他でもなくナイスゆめりの世界観だったのだ。

一部が終わり、ついに特典会のリボン結び会で初対面を迎える。はじめまして、と名乗ると、、、

「お前かー!!!お、ま、え、かー!!!(笑)」

阿部夢梨

ラジオリスナーとして何度かメールを読んでいただいたこともあり、"ほいっぷ"と名乗ることでこのリアクションを取ってくれたことが本当に嬉しかった。Twitterでは英語表記ということも伝わり、出逢いにひたすら感謝してくれたことに私が感謝したい。その仕草に既視感があったのは、きっと個人的にこのシーンを思い浮かべたからだろう(笑)。

参照:https://youtu.be/2HPGGZ9tLAE

リーダーやどこかしっかりした立ち位置のキャラの人、オーラがありすぎる人にすごく緊張してしまうのだが、一貫してそういう方はすごく気さくだ。郡司英里沙さんと初めて話したときのことを思い出した。

二部の『リボン』は撮影可だったのでカメコに徹した(笑)まさかペキサさんリリイベでの経験が早くも活かされることなるとは(笑)。

ここからはいくつかゆめりさんの素敵なカットを!

見事な指ハートのゆめりさん。
指ハート嫌いでしたが今日好きになりました(笑)
素敵な表情のゆめりさん
なびく髪の毛先すらも美しいゆめりさん
とにかくパフォーマンスが全力で素敵なゆめりさん
ステージは超絶な盛り上がり!

ゆめりさんにもご挨拶できて、撮影もできてコスパ最高だな大宮!と思っていたところに、ついに、来たんです。あの曲が。

サマーーーーーレモーーーーーン!!!!

ついにゆめりさんがいる『Summer Lemon』を堪能できたのだ(泣)!!!あーもう他界してもいい(よくない)。

最高潮のモンモンモンモンサマーレモン♪であった、うんうん。

二部の特典会ではもちろんこのポーズで写メを撮ったことは言うまでもない(笑)。

レモンポーズのゆめりさん


この夏は、このリボンと共に歩んでいきたい。ゆめりさんに認知をいただけるようにまたリリースイベントやライブにも行きたい。まさか約10年後にスパガの現場に足繁く通うことになるとは、、、2013年の自分は思っていなかっただろう(笑)。 

ゆめりさんからのサマーリボン

サマーレモン、完(?)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?