見出し画像

【ヲタ活レポ】第18話「サマーレモン」〜レジュームサマー編〜

■はじめに■

いつも私のヲタ活レポを読んでいただき誠にありがとうございます。

この度、このシリーズは新章へ突入することとなりました。新章は【レジュームサマー編】となります。レジュームとは「再起動」の意味で、2019年を最後にコロナの影響で止まっていたヲタくの夏を再開する、という意味合いが込められています。

本シリーズは本日6月25日よりスタートし8月末〜9月中旬頃までの展開を予定しています。

夏といえばフェス!アイドル界隈にもいくつかの大きなフェスがあります。そのレポを中心に、ヲタくとしての思い出をポジティブに懐古していくつもりです(笑)。

また、主現場となる【群青の世界】がアイドルオブ・ザ・イヤー(通称IOTY)に参戦することから、共にグループの軌跡を辿れるようなレポをしていきたいと考えております。

本日は、そのスタートとしてのレポをあげていきます。ぜひ最後まで読んでいただけたら幸いです。


■今回のテーマ曲■
※本楽曲は【レジュームサマー編】全体のテーマソングでもあります。


■第18話「サマーレモン」■

誰にでもアンセムとなる楽曲がある。その楽曲だけをヘビロテしてしまう。再生回数は伸びなくても何度もYou TubeのMVを何度も観てしまう。そしてライブでのパフォーマンスを心待ちにする。

今年の夏、そんな楽曲に出逢った。それこそ、SUPER☆GiRLS(以降スパガ)の『Summer Lemon』だ。ヲタく仲間の薦めで聴いたところ、もはや私の中で毎日聴くレベルの楽曲にまで登りつめた(笑)。

3年ぶりのアイドルの夏フェス:TIFなどで聴けることを心待ちにしていた。


が!!!


なんとTIFやその他のフェスでも今のところ訪れる予定のない日程にしかスパガが出演しない!!!そんな!!この夏、サマーレモン無しでどうしろというのだモン!!!!

ということで、スパガのライブスケジュールを確認したところ、なんと週末に『Summer Lemon』のリリイベを開催するというのだからおどろ木ももの木レモンの木!夏のアイドルヲタ活を始めるのにふさわしい!ということでリリイベ会場のダイバーシティへ。まさかのTIF会場と同じお台場!フェスティバルステージとなるその場所で『Summer Lemon』を聴くことができた。リリイベの素晴らしいことは絶対にその楽曲を歌ってくれることだ(笑)。

撮影:著者

◎セトリ◎

Summer Lemon
ラブサマ!!!
ストーリー ※カップリング楽曲
飛行機雲、いつか
ときめきHighレンジ!!!

5曲も披露してくれるなんて最高かよ。しかも往年のレアっぽい楽曲多めで(TдT)。一時期スパガの楽曲をめちゃくちゃ聴いていたので沁みついているものがあった(笑)。

ちなみに、現在のスパガでは萩田さんを応援したい。笑顔が本当に素敵で、私のサマーレモンに勝手に認定したいと思う(笑)。

◆萩田帆風さんの公式Twitter

TIFでサマーレモンできないのは非常に残念だが、、、素晴らしい夏のスタートをきることができたと感じている。

引き続き振り入れを個人的に行っていきたい(笑)。

スパガの『Summer Lemon』は7月6日リリース!


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

共にアツい夏、エモい夏をレジュームサマー!!!レモンモンモンモン(笑)


撮影:著者

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?