見出し画像

一流シェフのファミリーレストラン

(邦題がダサいと)話題のDisney+で配信されている海外ドラマ。原題はThe Bear。
め〜っちゃ良かった!!ただ今2週目中。

とある飲食店が舞台の人間ドラマ。
人間同士のぶつかり合いがきれいごとなしの容赦ない描写で描かれていて目が離せない。キッチン内の緊迫感や臨場感も物凄くて、こっちまで急かされてる気持ちになるしドキドキしちゃう。今後何があっても飲食業界には関わりたくないと思った。(ボイリングポイント観た影響もあるが)
ストーリーが進むにつれて一人一人にとても愛着が湧いてくるし、決して最高の仲間とは言えない仲間達の最高のお店物語に最後はめっちゃ泣いてしまった。あれくらい本音でぶつかり合って仕事をしてみたいもんだなぁ。

主役のジェレミー・アレン・ホワイトの演技が素晴らしい。キッチン内での動作や目付き、雰囲気までもが本物のシェフにしか見えない。表情の変化があまりないキャラクターだけど、それ以外のところで個性が爆発している。最高に格好いい。個人的に髪型も大好き。笑

1話30分、全8話でこの濃度は凄い。次のシーズンが待ち遠し過ぎる〜〜

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?