見出し画像

ユーフォリア

シーズン1完走。
A24制作ドラマだということと、主演のゼンデイヤ見たさに鑑賞。

セクシャリティ、ドラッグ、アルコール、セックス、SNS、メンタルヘルス等とティーンエイジャー達がどう向き合い葛藤し、何処へ向かうのか…というような(かなり過激な)青春ドラマ。
皆んなそれぞれ何かに依存していて、その根源にはそれぞれの愛があると私は感じた。愛によって破壊されてしまったものを取り戻す為にもまた愛が必要。でも、なかなか上手くいかないのがこのティーンエイジャー時代。

キャストの繊細で破壊的な演技は勿論のこと、演出がとにかく凄い。音楽や色彩、光の演出、構図のキメ方が濃いい雰囲気をむんむんと醸し出している。一気に引き込まれた。内容的には続きが気になる〜とか、次が楽しみだな〜とは正直思わなかったんだけれど、なんか観ちゃうんだよね。悩んだ末にとりあえずユーフォリア観るか〜って。たぶん私もこの作品に″依存″していたのだと思う。中毒性あり。

今年の4月にシーズン2が配信され、そちらはまだなのでこれからキメようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?