見出し画像

ヴィジット

日本のホラー作品は絶対観ないけど、何故か海外ものは観れるってゆう。
かなりビクビクしながらだけれど…
でもパラノーマル・アクティビティは観て後悔した…やっぱり怖い…何日か引きずった。

今回のこのヴィジットは、昔の1クールで内山くんがおすすめしていて(過去回から聴いている)、絶対観る!今日観る!と思って観てみた。
でも観る前にやっぱり葛藤があって…
果たして深夜に一人で観ても大丈夫なのだろうかと。
内山くんのレビューを思い出し、ジャンルはスリラーって書いてあるし(ホラーじゃない)、海外ものだし大丈夫!と鞭打っていざ鑑賞。

何度か心臓がビクンとなりながらも、最後まで観れた。
てか…めっちゃ面白い!!!
怖くてビクついてるのに顔がずっと笑ってる自分がいた。笑
劇中の子供達と同じテンションだったのかもしれない。

POV方式はドキドキ倍増するなぁ。ほんと心臓に悪いけど、それこそが良い効果を発揮して楽しめたポイントなんだよなぁと。

そして何より弟が可愛くって可愛くって。
Fワードの代わりにアーティスト名を叫ぶシーンには笑わされたし、怖くてビクビクしてる私には唯一ホッと一息つける場面だった。
他にもコメディ要素があちこちにあって、脅かしにきてるんだか笑かしにきてるんだか絶妙なラインが見事。
エンドロールも最高だったな〜。

終始ビクビク顔はニタニタ、全く飽きさせない展開でとっても面白かった。
M.・ナイト・シャマラン作品追いかけなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?