見出し画像

シェイプ・オブ・ウォーター

ブルーグレー。
私の一番惹かれる色で溢れた映画だった。
(リビングの一面だけ壁紙をブルーグレーに張り替えてる)
それからイライザのヘアバンドが赤になったのにも気付いて、なるほどなって。ミッドサマーの赤の使い方を思い出した。
鑑賞後のレビューを見てて、黄色の存在があった事を知る。もう一度観たい。

美術が本当に凝っていて素敵。
字幕を追うことで見逃してるモノが一番多くなってしまう作品はギレルモデルトロ作品なんじゃないか…と思った。次にウェスアンダーソンかな?笑

主人公がこの年代の女性?と初めはおどろいたし、同居人のおじいさんとの関係性も独特。
ありそうでない、非現実的だけど妙にリアルな物語であることがデルトロ作品に惹かれる理由の一つなのかな。(ナイトメアアリーが引っ掛からなかったのは未だに謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?