見出し画像

Spotify

いきなりSpotifyのフォローしているアーティストを載せてみる。私はこんな音楽が好きです。

ここ数日は、アニメ『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』に登場するFT4というグループのアルバム曲を狂ったように聴いている。めちゃくちゃに曲が格好良い。ベース音がドコドコ体に響く音楽が好みなので、欲をたっぷり満たしてくれるし、歌っている声優さんの声も素敵だし本当に歌が上手。(4人の声を聞き分けることは出来ないけど…。)

私は車で通勤していて、片道1時間以上はかかる。そんな長距離運転も音楽やラジオがあれば全く苦にならない。なんなら、もっと聞いていたいから少し遠回りしようかななんて思う時もあるくらい。音楽はイヤホンで聞くのが1番好きだけど、新しく購入した車のスピーカーが良いのかなんなのか、イヤホンで聴いているときと同じような臨場感を感じることができる。私の好きな体が振動するくらいドコドコと鳴る重低音もばっちり。
アニメのメインで出てくるLIP×LIPというアイドルユニットの曲も凄く良くて、アニメが始まる前から鬼リピートしている。主人公の女の子達が歌っている曲もいいしね。この手のアニメを観たのは初めてだし、アニソンをきちんと聞いたのも初めて。今までなんとなく毛嫌いしていた世界だったけど、めっちゃくちゃ良い。

ちなみによく聞いているラジオはアフター6ジャンクション、三原勇希×田中宗一郎POP LIFE:The Podcast、内山昂輝の1クール!を聞いている。

こんな感じで私の日々はエンターテイメントに彩りを添えてもらっている。関わってお仕事している方々に感謝でいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?